蟲師が実写映画化?

オダギリジョーがギンコ役で来年春に上映されるらしい記事を発見!!
原作もオダギリも好きなのでちょっと期待。

その前に観たい映画はいっぱいあるんだけどね。
観にいけるかどうかも分からないけど。
「笑うミカエル」とか「ハチミツとクローバー」とか「トリック劇場版2」とか「タイヨウのうた」とか「ブレイブ・ストーリー」とか「日本沈没」とか「ダヴィンチ・コード」とかetc…。
(やっている映画のほとんどとかいう突込みは無)

って事ではじめてみた

前々から考えてはいたけれど始めようかどうしようか悩んでいた今日この頃。
お友達も始めた事だし勢いでやってしまおうかと。(マテ
が、そんなに頻繁に更新は出来ないのであしからず(オイ

携帯を買う

私でなく相方(みっち)の話。
いまどき珍しく、もう5年くらい同じキャリアを使用し続けている強者。
そろそろ携帯を買い換えようかとショップを覗きSH902iの価格リサーチを始めていた矢先、金曜日に行きつけの店で友人と話していた時に「そろそろ買い換えろ」という事になったらしい。
友人・Kちゃんが「あたしはSH902iにしたい。」といわれ「あたしより後に買ったらみっちが真似っ子!」と言われたのが悔しかったらしく早速携帯ショップへ。

で、買いましたとも。SH902is。
そして速攻、友人達に連絡。
「これで俺が真似したとは言われん!!」
阿部寛かお前は!!

オフ会参加

現在、アニメ関係でバリバリお仕事されている高校の頃の先輩のサイトで色々な方と意気投合。
で、先輩がオフ会を企画してくれたのでこりゃ行かねばと嬉々として参加してきました。

いや、めちゃくちゃ楽しかったです。>皆様ドキドキ大
同窓生4人でしゃべりまくってしまったので他の方(皆さんのブログを読ませていただいた限り、話の内容は楽しんでいただけたようで安心はしていますが)が話しずらかったのではなかったかとちょっと反省。
が、昔からここいらの友人関係はあのテンションでの会話なので次回は頑張ってついてきてください!!
裏手突っ込み大歓迎!!

新居へ引越

実家より徒歩5分くらいの場所へ自宅を購入。
6月末にめでたく完成・引渡しが行われ本日めでたく入居しました。
で、3月の仮住まい引越同様、「アリさんマーク引越社」を利用。
いやぁ、前回に引き続き面白い作業員さんたちばかりでした。
荷物を運ぶ時に場所を確認しながらバケツリレーしていくんですが、
作業員1:「K(キッチン)→K」
作業員2:「K→K」
作業員3:「KGB」(°∇°)!
作業員4:「K→K」(箱に書いてある場所を確認しながら)
ってな事があったり、
作業員1:「ガンプラ」
作業員2:「ガンダム!」
作業員3:「ズゴック!」
作業員4:「シャア専用!」
面白すぎです。

ちなみに一人の方が、自社で自分の家の引越をした時、自分で荷造りをしたのですが、大きい箱に重いものをつめたらしく「こんなのアリさんの箱じゃねぇ!!」と叱られたとか。

引越@荷造り

仮住まい引越時同様、マネーパワーで引越屋さんへ荷造りを依頼。
一般的には主婦なんかのパートさんが来ることが多いこの仕事。
100%社員を謳い文句にしている会社なせいか若いおねーさんが荷造りにきてくれます。

いや、早い早い。
14時くらいに来たんですが2Kに収まっている荷物をあっという間に梱包終了。
もともと仮住まいだからとあまり荷物は出さないようにはしていましたが、子供がいるとどうしても散らかってしまいがち。
それでも早い!!
その極意は「手当たり次第梱包する」のようです。
決してきれいに入れようと整理しちゃいけません。
開いた隙間は緩衝材を詰め込んで動かないようにしちゃう。
で、箱には「どの部屋のどの辺りのこの引き出しに入ってた物」って感じで書いとけば分かるわけでびっくり

ただ、ひとつ落とし穴があって、気を抜くと梱包してほしくない物までやられてしまうので(鍵とか、使おうと思ってたゴミ袋とか)自分で箱につめて作業中は別にして持ち歩いてないといけません。
ついでに引越後にどこに入っているのかを検索する手間が発生します。

ところでその時に来ていたおねーさん達、旦那が買っている「科学のタマゴ」の付録だった手回しヘリコプターに興味を持ったらしく遠慮がちに発電機をくるくる回して遊んでいました。
旦那が「思いっきり回すと飛びますよ」と教え、その通りに回してみたおねーさん達「おお!!」と大興奮。
楽しかったようです。
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ