2006年07月

サマーキャンプ

小学校2年生になる娘が通っているスイミングスクール主催のサマーキャンプへ参加し2泊3日の予定で出かけていきました。
まだそんなの早いと思いつつ本人がいく気満々だったのでちょっと冒険。
普段からぼんやり・のんびり系で忘れ物&なくしちゃった魔人なうちの娘。

母はとても心配雲

とりあえず、大事なもの紛失してきたら来年は参加禁止とちょっときつめに言い聞かせておいたので何とかなるでしょう。
意外に親がいない方が子供はしっかりやるみたいだし。(と、自分をごまかしてみる)
…心配だ…。大波

親睦会?

買い物から帰るとお向かいのご主人が隣の家でそこのご主人と夕涼みをしつつ飲み会中。
「お酒好きならおいでよ」と誘われたので、(私はお酒があまり飲めないので)酒が大好きな旦那をここぞとばかりに「近所付き合いして来い!!」と送り込みました。
引越してきて以来、ばたばたしててあんまり近所の人と話す機会がなかったために向こうも手ぐすね引いて話す機会を狙っていた雰囲気が漂いまくっていたのでちょうど良かったかなと。
家のある路地は昔からある住宅街なので住人は私たちの親世代の人ばっかり。
色々話も弾みました。
途中からふと外に出てきた他の近所の方も参加したりと結構楽しかったです。
前の家の近所はこんな事がなかったんですが、やっぱりその地域性や住んでいる人の人柄でかなり変わりますよね。
とりあえず、雰囲気的には前よりはいいな。
どっちかって言うと今風の隣の住人の顔も良く知らない状態より「ちょっと寄っていきなよ」位の付き合いの方が気が楽です。
実際、自分がそういった付き合えるように声をかけたりするのは難しいかもしれないけれど、声をかけていただけりゃ拒みません。

買ってしまいました

「NDS lite ノーブルピンク」
↑たまたま、トイザらスに行ったら在庫があったので、自分でお誕生日のプレゼント代わりに買っちゃいました。
旧DSと旦那のエナメルネイビーに引き続き3代目の導入。(やりすぎ)
これで娘に実家にDS持っていかれてそのまま忘れてこられても自分のゲームが出来る!!
つか、もち歩きができる!!

そして、これを買ってしまったがために娘には「こなぷん」、息子には「ゴーゴーミキサー」を買わされました。

花火大会

今日は地元の花火大会。
チビ1号を妊娠中に1度会場まで行って見物したことがあったんですが、あまりの人の多さにそれ以降、全く行く気がなくなったのと、その後に引っ越した場所はすぐそばで花火が上がっているのが見える場所があったので行く必要が無くなった状態でした。
で、新居はちょうど花火会場の方向に家があるために直接見えず、5分くらい歩いた公園まで移動しないと見えない上に会場まで歩いていける距離になったこともあり、珍しく会場まで行ってみようと家族揃ってお出かけしました。



…疲れて帰ってきただけでした。
人がいっぱいいるのはまだ良い。
娘が張り切って浴衣を着たまでも良い。
人の忠告無視して草履履いて行った上に靴擦れ起こして「歩けない」!!困ったえー
息子を自転車に乗せて押して行っていたので交代してみれば今度は息子が「疲れたー。抱っこー」ショックえー

仕方がないので抱っこして帰ろうということになり、帰り道半分位になった頃「お祭り(夜店のある所)行くー!!」怒りあぁ?

いいかげんにしろよ!!

もうお前らとは花火に行かない!!来年は公園にビールとつまみ持って行くところまででストップじゃー!!

誕生日

ふと気づくと良く考えたら今日は自分の誕生日じゃん!!
みんなに忘れられてるよ!!
と、自分で忘れていた(マテ)事を思い出したので家族に「今日私の誕生日なんだけど?。誰もお祝いしてくれないし?。」
と言ってみた。

旦那:「もうプレゼントあげたし」
娘 :「ママおめでとう?!!汗」(慌てて)
息子:「プレゼント買ってねにっこり」(誰に?)

いや、いいですけどね。
そろそろ、お祝いされてもイマイチな年齢になりつつあるし。
私も、旦那の誕生日とか結婚記念日とかすっかり忘れてたりするし。
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ