2006年09月

みりん干

先週に引き続き、今週は「さんまのみりん干」をお取り寄せ。
で、先週買った七輪に火を熾し、炭火で焼きます。

bd742154.jpg


たまらん!!(≧∀≦)♭


台所で残った炭火でシュワルツカッツを飲みながらソーセージを焼いて食べて…

56314a86.jpg


うまい!!(それしかないのか!)

ちなみに娘は夕飯がみりん干だとわかった瞬間、実家(ばーちゃんち)で夕飯食べることにしてました。
そりゃ、誕生日にそれはイヤかも知れんけど、その辺のスーパーで買ってきた肉で焼肉するのよりよっぽど贅沢よ、コレは。
もうあいつには食わしてやらん!!

ちなみにコレ食べたい方は今から12時間以内にうちに連絡くれればご馳走しますぜ。>近場の友人達

スキン変えてみました。

ハロウィンをイメージしてそれっぽいのを。

わーん

もう、朝から目がうるうるでダメです…。
保育園児の列に車が突っ込んで、2人の園児が亡くなってしまったニュース。
朝、ニュース速報などで「埼玉の保育園」と聞いて慌ててしまいました。
(イヤ、後で冷静になって考えたら、自分の子供なら保育園から速攻連絡がある訳ですが)
この現場って、仕事場に車で行くときに通るルートの近くなんですよね…。
確かに、結構車が飛ばして走っていく所です。
でもね、やっぱり子供達が集団で歩いているんだから、少なからず、車も減速して走るべき!!
大人だって車に当たれば怪我をしたり、下手をすれば死んじゃうのにあんなちっちゃい子達に突っ込めば本気でタダではすみません。
それをスピード出して走ってるどころか、脇見しててそこに突っ込むなんて!!
私も車を運転できる一人ですから、いつか人を轢いてしまうかもしれない可能性が0ではないですが、この運転手は許せん!!
ましてや、同じような年頃の保育園に通う子供を持つ親としてはもう、自分の子がこんな事になっちゃったらと思うと…怒りもう、涙が止まりません。

秋刀魚&七輪

買ってきました!!七輪!!
で、炭火で焼きました!!
さっき、思わず書き込んでしまったくらい美味しかったです!!
まわりコゲコゲにはなりますが、皮がぱりぱりしてて普段食べない私でも食べられるくらいうまい!!

080ec8a1.jpg


旦那が焼いている最中に最初に焼けた秋刀魚を食べつくしました。笑い
全部で5匹焼きましたが、大人3人と子供2人できれいに食べつくしました。
さらに、その後まだ火の残っているところで厚揚げと、ベーコンを焼いて…

うま?!!

シアワセ?ドキドキ大

秋刀魚速報

うまい!!ロケット

炭火サイコ?!!
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ