2006年10月

だるだるだる?

ここ1ヶ月ほとんど休みの日に動いていた体に一昨日の花壇作りと昨日のTDLが効いているのか、今日は意識朦朧デス。
お昼にたまらなくなり、リポDでドーピング。
昼食効果で眠くなり、コーヒーとフリスクでドーピング。
3時休みに冷たいレモンティーで目覚まし。

全然効いてません・・・寝る

うぁ?ネムネム?ZZZ

TDL後編

メリーゴーランドを楽しんだ後、ファストパスの時間までまだ1時間ほどあったので、ちょっと遅めのお昼ご飯。
娘から「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は美味しくないのでイヤという意見があり、「グランマ・サラのキッチン」へ。
外の席が空いていたので「ウェスタンリバー鉄道」の乗客へ手を振りつつ食べてました。

その後、時間も丁度なので「プーさんのハニーハント」へ。
移動中にホーンテッドマンションの前を通ったんですが、なんと230分待ち困った
すごい!!
かくいうハニーハントも150分待ちにはなってましたけどね。
ファストパス口から入場。約10分くらいで乗れました。
途中暗くなる所で息子がビビリまくり。
泣きはしなかったものの私の腕にしがみついてました。

最後の仕上げで「ウェスタンリバー鉄道」と「ジャングルクルーズ」へ。
「ジャングルクルーズ」へばーちゃんが並び、私と子供達で「ウェスタンリバー鉄道」に乗ってからばーちゃんの所へ移動。
意外に列の進みが早かったらしく、丁度私たちが列車に乗る頃に最後の折り返し地点へ行ってしまい、ずっと先を譲っていた模様。
そのまま列へ合流し、舟に乗りました。
かなり暗くなっていた時間だったので、最初から息子がビビリまくり。
(ちなみに娘もちょっとビビリ入ってました。)
降りる時には泣き直前でした。幽霊

もうここらでいい加減ばーちゃんと私の体力が尽きてきたので退却決定。
子供達もそれなりに満足したらしくあっさりと退却賛成。
行きに約束したモノレールに乗って舞浜駅へ移動。
JRに乗り込み丁度次の駅で降りるというおじさんが子供達に席を譲ってくれたのでお礼をいいつつ座らせてもらうと、子供達はすぐに撃沈ZZZ(おじさんものすごく笑ってました)
乗り換えて最寄り駅についたとたん息子覚醒。
諦めかけていた外食で夕飯を食べ、家へ。
お風呂入って布団へ入ったら3人して撃沈しました。

もちろん旦那には夕飯は外で済ませてきてもらいましたよキラキラ

TDL前編

娘の小学校が、28日の授業参観の代休で休みなので娘&息子&ばーちゃんと4人でTDLへ。
事前情報でハロウィン終了間際&在住市内の小学校が結構代休などで休みな事で混むのはかなり覚悟していたんですが・・・

人ごみなんて大嫌い?!!悲しい

チケットは本当は前日にばーちゃんが買うはずだったんですが、行こうと思っていた店がなくなって買えず、結局入口で行列に並んで購入。
私が並んでいる間に娘はドレスにお着替え。
このドレス、ばーちゃんが本物のウエディングドレスを中古で買ってきて娘サイズに縮めた大作。これに頭にティアラをつけて完成。
かなりみんなの注目浴びてました。(つか、これを着る為に娘はTDLに行っている。)

中に入ると同時に「プーさんのハニーハント」のファストパスを取るも既に15:50からの回。
ばーちゃんがパレードの場所確保をしている間に「ティーカップ」と「ミッキーマウスレビュー」に行ってちょうどパレードの時間になったのでばーちゃんの所へ。
a554fe50.jpg


この日、生まれて初めてTDLへ行った息子はパレードを見て顔が百面相笑い
パレードを見ているよりこっちの方が楽しかったです。

その後、ばーちゃんはポップコーン購入の列へ。
私らは「ミッキーの家」に並びつつばーちゃん待ち。
ばーちゃんが来てから私が列に残り、その間に娘とばーちゃんで「ミニーの家」へ。
戻ってきた娘を預かりばーちゃんは夕方のショーの抽選のためにシンデレラ城へ。(でもはずれた)
ちょうど戻ってきたところで「ミッキーの家」へ。
最後のミッキーとの写真撮影の段階になって息子がチキンに・・・。
部屋にいたミッキー見てビビリまくりで近づこうとしません。
スタッフの方とばーちゃんが説得するも結局ダメ。諦めて娘だけ撮影。

再度ティーカップに乗りたい娘はばーちゃんと息子3人で並びに行き、その間に私はメリーゴーランドの列へ。
もうすぐ順番というところでちょうど娘達が合流。
並んでいる時に娘のドレスに負けず劣らずの子を発見。(どうやら、ティーカップの時もいたらしいです)
頭もきっちりとまとめウィッグでくるくるカールの本当のお姫様の髪みたいにまとめてあります。
靴も白い上履きにフリルやキラキラのシールとかビーズがつけてあって、お母さんすごく頑張ってます。
聞くと、おもちゃ屋で売っているドレスに孔雀の羽みたいなの(何ていうんでしょうかあれ)とかフリルとか、いっぱいつけただけって言ってましたけど、すごいですよ!!
お互いに「すごいですねー」って言ってました。
写真撮らせてもらえばよかった?!!今後の参考に出来たのに!!(ちょっと後悔。)

花壇造りその2

昨日の続き。
今日は残りの穴あきレンガと一番上の笠木レンガをモルタルを挟みつつ積んでいきます。
旦那が、モルタル練り&レンガ積み担当。
私は目地埋め担当。

レンガを積んでいる最中に「やっぱり目地用のコテ欲しいね」と会話していたとき隣のご主人が来て「頑張ってるね?、そういえばうちにコレ余ってるんだけど使う?」と差し出してきたのは目地用のコテ。笑い
有難うご主人!!
で、腰と背中と腕を痛めつつ完成したのがコレ。

cd3ca127.jpg


いかがでしょうか?
とりあえず多少の失敗はあるものの表側から見るとかなりいい出来になったんではないかと思ってます。
来週は廻りをきれいにして土と肥料をいれて再来週にはクロッカスの球根を植える予定。

花壇造りその1

先週買ってきたレンガを使って花壇造りを開始。
家の南西側の角に作ります。

まずはレンガを積む部分の穴掘り。
積む範囲にあわせてスコップで掘った後、土をレンガで突き固めて平らにします。
その後、路盤材を入れて再び平らに。
さらに上にレンガを仮置きして水平器で水平がでているか確認します。

穴あきレンガなので、穴の部分に入れるための鉄筋を切断。
ホームセンターで980円で買ってきたグラインダーで切ります。
結構使えますコレ。音がかなり大きいのを覚悟していたんですが、昼間の短時間ならそんなに気にならないくらいの音です。
ちなみに切るときにかなりの火花が出るのがデフォなんですが、「皮手袋は?」という人の忠告を無視して素手でやり始めた旦那。(さすがに保護メガネはしましたが)
数秒後には黙って軍手をしてました。(よっぽど熱かったらしい。本当はそれもいけないんだけどね。)

この辺まで見ていたんですが、私は干していた布団を取り込んだ後、睡魔に負けて昼寝。
起きたら鉄筋が地面に刺さり、1段目のレンガを積む所まで終了してました。

今日は、買い物があったのでそこまでで終了。
続きはまた明日。
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ