2007年03月

お花見バーベキュー

突如として旦那が「バーベキューがやりたい」と言い出し、急遽バーベキュー計画が。
で、さくさくとバーベキュー場の予約を入れたりと準備が進みいざ当日は都内の大きな公園へ。
花満開状態ながら、いかにも降りそうな天気なせいか、この時期渋滞の起きる駐車場もすんなり入場。
混むことを前提に早めに動いていたせいか、他の人との合流時間1時間前についてしまったのでいる人だけで先に設営。
ed868522.jpg


前回の失敗を教訓に、家で炭火起こしの修行を重ねた(w)旦那、新アイテムも手に入れました。
5cdd7fe0.jpg

手動のフイゴです。
これのおかげでさっくりと備長炭まで火が入りました。w
で、そうしているうちに全員集合。
バーベキューの開始です。
肉は競争率が激しく、焼いてもあっという間に消えていきます。
イカも焼けるそばからなくなっていきます。
そして野菜も…

08822435.jpg

肉の合間に、差し入れのホタテ。
殻ごと焼いて醤油をたらしてさらに焼いて…
かなり肉厚なのを持ってきてくれたので美味しかったです。(5コ有ったのにあっという間に無くなりました)

その他にもソーセージを焼いたりしたんですが、ここで友人が持ち込んだ「マスタードガス」なる、からしをつけて食べると…

d15272cb.jpg




辛すぎてクーラーボックスに飲み物を求める人々→






みんなお酒がはいって、いい感じに会話が進み楽しめた一日でした。
もちろん帰りは…
みんな車の中で爆睡。

きっ○にあ(その3)

またまた娘は自力で仕事探し。
さて次は何をやろうかと思っていたら息子が「飛行機に乗りたい」と言うので「飛行機」へ。

息子はパイロットを選択。
ちなみに飛行中、海に落ちたらしい。困った

順番待ちをしていると娘が登場し、一緒の回に入れるので彼女もキャビンアテンダントを選択。


が、キャビンアテンダントは客役とアテンダント役を交代でやるので倍の時間がかかります。
仕方がないので先に終わった息子とすぐそばにあるハンバーガーショップで先に席をキープしつつ食事。
息子を先に食べさせ、様子を見に行くと丁度終わった頃に娘が出てきたので捕獲。(そして一緒にお昼。)

で、そろそろ銀行がすいてくる時間なので口座開設しておこうと銀行へ。
9176f43b.jpg

お姉ちゃんに手伝ってもらいつつ、息子も無事口座開設。
これで次に行く時まで、お金をなくす心配がありません。(キャッシュカード失くせばダメだけど)
ちなみにカード番号をちゃんと控えておけば、失くしてもキッゾは返してもらえるようです。

そして、最後の仕事探しの旅に出ましたが、いい加減時間が時間なのでほとんどの仕事は募集終了。
仕方がないので2階のウルバノハウスで息子と遊んでました。

自力で仕事探しにいった娘は終了間際のビューティーサロンへ。(遊び終わって1階に下りて前を通ったら偶然見つけた。)
80a1f180.jpg

メイクアップ係。


やることもないのでとりあえず、お土産を買い込んで帰宅。


前回はお財布をなくしてキッゾ無一文になった娘。
今回はきつく言っといた所為か、しっかりと気を付けて失くさないで済んだみたいですよ。


もちろん帰りの電車は二人とも撃沈w




きっ○にあ(その2)

ここからは娘は自力で仕事探し。
私と息子はチビでも出来そうな仕事を探しながら移動して決定したのは「住宅建築現場」

会議をして内装を考え(いくつかあるパーツから選んでいく)、設計図を出力してその通りに壁材や床材、ドアなどをつけていきます。
まあ、うちのが一番ちっちゃかったのでお手伝い程度でしたが…。

そうして生まれて初めて稼いだお金を持って記念撮影。(バカ親)


さて、息子が仕事している最中になかなか決まらなかった娘の仕事。
選んだのは「マジックスタジオ」
時間によっては劇場の舞台の上に上がってやるんですが、娘のときはカウンターのところでショーをやりました。



カードマジックです。

きっ○にあ(その1)

10月に予約したキッザニアヘ行ってきました。
ちなみに娘は12月に一度行っているのでこれで2度目です。

事前調査により会場は10時なものの、並ぶのはもっと前から行っていないと10時丁度には入れないとの情報があったので現地に9時に着くように出発。
それでも結構、並んでいました。(みんな早いね?)
で、10時ちょい前には無事入場。

オープニングダンス(?)が終わると同時に銀行へ行き、入場時にもらったトラベラーズチェックを換金。
そのお金を持って息子は「ソフトクリームショップ」へ。そして、マジックショーに行くといっていたハズの娘も一緒にソフトクリームショップへ。


しかし!!

せっかく作ったソフトクリームなのにあんまりお腹がすいていなかったらしく、2人とも1?2口でギブ。
さあ、この残った2個のソフトクリ?ム、まさか残すわけにもいかないので仕方なくかーちゃんがいただきましたよ。悲しい
お腹すいてたから丁度よかったけどね。(ちょっときつかったけど)

母の偉業?

先日に続き、噂の(?)なこちゃんが春休みで実家に帰省するとのことで急遽、夕食を一緒に食べようと待ち合わせ。
私が「子供達にあんまりあったことが無いので会いたい!!」というリクエストに一生懸命連れてきてくれました。笑い
ななちー、みさちー、りっきー(仮称)の3姉弟。
特にみさちーとりっきーに会うのは実は初めてです。(正確にはみさちーがお腹にいるときにうちに遊びに来た)
お姉ちゃんズはしっかりモノ。(うちの娘の落ち着きのなさっぷりと比べるとうらやましい)
りっきーも結構たくましそうな気配が。
結構お母さん似な子供達です。(お父さんの顔をよく覚えていないのであくまでも私の主観ですが)

総勢6人でパスタ屋で夕食。
食事をしながら子供達の事や家の事、仕事の話などで大盛り上がり。
で、その話の中で子供達にお母さんの若い頃(?)の偉業をバラシまくる私とでぐりん。(鬼友)
子供達は目をキラキラさせて聞いてくれましたよ。(鬼)

そして楽しい時間はあっという間。
まだまだ話し足りないので今度は夏休み頃にうちの新居にご招待な予定。
今度もいっぱいおしゃべりするぞ?!!
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ