2007年04月

親子クラシックコンサート

一度、娘にクラシックを生で聞かせたいと思っていたらぴあのメールマガジンで子供向けに新日本フィルがコンサートをやるという案内が来たのでチケットを取ってみました。

いや、結構面白かったです。
ちなみに指揮はのだめオーケストラで指揮をやっている梅田俊明さん、古今亭志ん輔さんが曲間に色々解説などを面白くやってくれて子供でもわかりやすい内容です。
この二人の掛け合いや、宴会芸の様な団員さん達のネタでかなり笑えました。
また、これのおかげで子供達が退屈せずにクラシックになじめるようになってます。
また、最後の方に子供達を舞台の上に上がらせて、目の前でオーケストラの演奏が聴ける企画等があり、娘も大興奮でした。

やっぱり生で聴くクラシックはいいですね?。
今度は子供達置いて旦那と本格的なやつに行きたくなりました。

坊主頭の効能

3mmバリカンで毛刈りされマルコメ君頭になった息子。
毛刈りしてから数日経ったのでなじんできたせいかさわり心地がよくなってきました。

会う人みんなに頭ぐりぐりされてます(笑)

保育園の先生   :「かっこい?!!」 ぐりぐり
保育園の友人母達 :「マルコメ君だ?!!」 ぐりぐり
近所のおばちゃん達:「さっぱりしたね?!!」 ぐりぐり
長女の友人母達  :「さわらせて?!!」 ぐりぐり

もちろん私も抱っこした時や寝るときにぐりぐりします。

やっぱりみんなやるよねドキドキ大

減量作戦

先日、仕事場の健康診断があったんです。
そして、それには恐怖のアレがあります。

体重測定

引越時に我が家の体重計が見つからなくなって以来なかなか量ることができず、気づかないうちに少しずつ増えていた体重。

先日の箱根旅行で浴場に備え付けの体重計で量ったところ・・・

+6kg困った

こりゃいかんとそれ以降、心持ち食べる量を減らして減量に励みましたよ。
そして、健康診断当日の結果は・・・

+3kg

よしよし、順調。
が、「もうちょっと頑張らないとな?」と言っていた私に、検診のおじちゃん・・・

「あ、これ洋服の重さ分で1kg引いてるよ」

・・・つまり、まだ+4kgですね・・・。
さあ、頑張ろう・・・。

てか、うちの体重計何処行っちゃったんだろう・・・?

自覚があるからなのか・・・

子供達用の歯磨き粉がなかったので買ってくるという約束をすっかり忘れていた私。
ごめんごめん、意識朦朧と仕事から帰ってきたからすっかり忘れてたよ。

で、ここで娘、

「いいよ、いいよ。誰だって忘れる事はあるからさ」(←ここまではいい)

「私だってよく忘れ物するしね!!」
(≧∀≦)♭





Σ(-∀-;) 
ソージャネーダロー!!


フォローになってないよ?汗

バリカンで毛刈り

息子の髪の毛がだいぶ伸びて来たのでバリカンで毛刈り。
今回はだいぶ暖かくなって来たので3mmのアタッチメントを取付けてやってみました。


・・・6mmにしとけばよかったです・・・。

デコボコ頭なので結構ムラになってて、6mmなら髪の毛の重なりで目立ちにくかったのに3mmだとはっきりと…。
3mmのほうが、マルコメ君状態で悪ガキっぷり度満点なんだけどね?。
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ