2007年05月

アクセスカウンター

ちょっと可愛いのを見つけたのでつけてみました。
設置日からの開始でやっているので今までのはノーカウントにしちゃいましたが、さりげなくいろんな所から検索でこられる方もいらっしゃるので分かりやすいようにしてみました。
とりあえず入れてみただけなんですけどね。

ミニトマト

ミニポットで発芽させていたミニトマトがいい感じになってきました。
プラのミニ鉢と紙製ポッド(そのまま植えられる)でやっていたのですが、紙製の方は初めのうち水をやってもすぐに乾いてしまいなかなか発芽してくれませんでした。
で、プラの方の芽を移植し、下に鉢皿を置いて水につかるようにして管理していると、後から芽が出るわ出るわ。
が、そんなにいっぱい植えられるわけでもないので心を鬼にして間引き。
さらに育ちのいいのを選んで、苗になり始めている芽も間引きし、プランターへ。

一昨年に育てた時は脇芽を取るのを怠ってしまいものすごい事になってしまったので、今年はその反省を生かしちゃんと世話をしたいと思います。

いっぱいなるといいな?音符

パプリカのDVD

買ってしまいました。

8069ed8a.jpg


パプリカDVD(しかもBOX)
まあ、理由は例によって例のごとく"ヒラサワ"なんですけどね。
まだ中身は見ていないので感想についてはまた後日。

廊下でごっちんこ

まったりと仕事していると携帯に保育園から電話。
また熱出したか?と思いつつ出てみると、保育園付のナースから。
「びっくりさせちゃって申し訳ないんだけど、たけちゃんが廊下で転んで唇切っちゃったんですよ。
で、前歯もぶつけているみたいで、折れたりはしていないんですけど念のため歯医者に連れて行きます。」
との事。

…ばか息子め、ふざけて廊下を走り回っててすべって転んだんだろう…。落ち込み

昨日、虫歯の治療で歯医者行ったばっかりなのに…(しかも今日は保育園の歯科検診だった)


とりあえず付き添いで来てほしいとの事なので急遽、ばーちゃんに電話をして保育園へ行ってもらいました。

前歯1本、不完全脱臼
全治一ヶ月。病院

矯正金具(針金みたいなやつ)つけて貰ったそうです。

続きを読む

もやもやすっきり

最近、「忍たま乱太郎」がお気に入りな息子。
主役級の3人組の名前の話になったんですが、2人までは出てきたのに最後の1人の名前が出てこない。

・とっても食いしん坊なしんべヱ
・お金が好きな乱太郎(←ここで既にキャラクターを間違っている事に気が付いてなかった)

そこに、知恵モノ(?)お姉さんの娘…

「きり丸だよ」

それだ!!

そしてその後、乱太郎ときり丸のキャラ取り違えもちゃんと修正され、もやもやすっきりな状態から開放されました。

あー、すっきりびっくり
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ