2007年08月

ささやかなズレ

仕事場の方とのおしゃべり。

小さなコンプレッサーつきのエアブラシを現場仕事用に用意していたんですが、興味心身にそれを見ていたHさん。
通りがかりのK部長がHさんに「家に持って帰って何か塗装するか?プラモデルとか」
Hさん:「がんだむとか?」
K部長:「そうそう」
らちゃ:「でも、今は塗装の必要ないやつ出てるし。」
K部長:「そんなのあるの?」
Hさん:「タッチペンでもガンダム色ありますよ」
K部長:「すごいなぁ。今はそんなのも出てるんだ。
     ちなみに俺はあの赤いザクとか好きだよ」
らちゃ:「シャア専用ですね」
K部長:「そうそう。木馬もすきだよ。」
らちゃ:「ホワイトベースですね」
Hさん:「種とか言ってるのもあるよね」
らちゃ:「ガンダムSEEDですね。その続きもありますし、
     今度別のシリーズもまたはじまりますね。」
Hさん:「何か、すごく詳しそうだね」
らちゃ:(ぎくっ!!)
    「家にいっぱいありますから、ガンプラ。旦那が好きで?」
Hさん:「うちも子供がよく作ってるんだよ」(中学生の息子持)
K部長:「うちも息子がやってるよ」(高校生の息子持)

……ん?

宿題完了!!

おおよそ普通の小学生らしからぬ事ですが・・・(マテ)

夏休みの宿題オールクリアです!!クラッカー

というわけでうちの娘、本日は一日中遊び倒したようです。
ちなみに旦那に「宿題全部、終わったみたいよ」と報告したら、
Σ(-∀-;) アリエネェ?的顔をしてましたw


午前中は近所のお友達とめいっぱい遊び、午後からは公文の教室で夏休みの最後に毎年やるゲーム大会に参加。
出かけている間に別の友達からお誘いの電話があったみたいで帰宅後にさらに遊び倒し・・・、

「また明日も遊ぶぞ?!!」

ハイハイ、好きなだけ遊んでくださいな・・・。ブタ

宿題記録(完成直前)

夏休みも残り数日となりました。
小学生以上のお子さんのいらっしゃるおうちは宿題の進み具合はどんなもんでしょう?

うちの娘は先週辺りから残っていた大物の自由研究、読書感想文、社会科見学のまとめ等が終わっていなかったのでハッパかけてやらせ、今日当たり全部(毎日やるドリル除く)終わる予定です。

まあ、両親共に最終日にまとめて終わらせるタイプだったので「早め早めでやっていけよ」と忠告しておいたんですが、やっぱり最後の方に集中しちゃいましたね。

まあ、31日までかからなかっただけ良しとしましょう。

字が汚い・・・

誰に似たのか、娘の字は汚い・・・。悲しい
今日もコラショの提出用答案を見ていたんですが・・・

読めない・・・落ち込み

いや、一応解読すれば読めますけど・・・(解読しないと読めない)

促音「っ」が「。」に見えたり、字と字がつながっちゃってたり、余計なのがくっついてたり、1行が波打って書いてあるので上や下の行にくっついて文のつながりが分かりにくかったり・・・。

ちゃんと丁寧に書けば、それなりに普通の字は書けるんですよ?

全部書き直しじゃぁ!!怒


そういや、一昔前にあった「日ペンの美子ちゃん」て、まだあるのかしらん?

ローラースケート

娘は結構前から持っていたんですが、旦那が最近欲しがり出し、先週にとうとう自分用を購入しました。
買ったからにはすべりに行くのは当然ですよね。

幸いにも(?)市内にある公園にローラースケート用のコースがあるので行ってみました。

天気予報でとてもいい天気なのが分かりきっていたので前日からお茶を入れて凍らせたペットボトルを4本用意。
ついでにおにぎりとゆでたとうもろこしをお弁当代わりに持ってビニールシートもちゃんと準備して半分ピクニック気分で行ってきました。
昼過ぎだったのでみんな暑さのせいかコースにまったく人けなし。

p1000237-1.bmp


やっぱり暑い太陽

日焼け止めと、UVカット率99%の日傘を持ってきて正解です。
それでも木陰に入るといくらか涼しいのでコースのすぐ脇の日陰にビニールシートをひいて息子と私は見学しつつフライングディスクで遊んでました。
他の大型遊具が老朽化で使用できなくなっていたのでどこまで時間をつぶせるかが問題だったんですが、1時間もしない内に娘と旦那が暑さでギブアップ。(当然か・・・)
持って行ったお茶を飲み干し、さらにスポーツドリンクを3本ほど消費してやっと落ち着く位です。(いや、そもそもそんな炎天下でやる方がまちがっとるですが・・・)

旦那と娘がやっているのを見ていた息子がとってもやりたがり始めたので仕方なく、帰りにトイザラスによって購入。
これで、3人が滑っている間、私はゆっくりと出来る・・・と、甘い企み(?)を持っているんですけどね。
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ