2007年10月

なんとか復活

以前、仮住まいをしているときですら1日もネットに繋がらない生活に耐え切れなかった前科モノ・らちゃ家ですw
というわけで昨日、旦那が仕事をサボって打合せで出掛けたついでに秋葉に寄り道してパソコン用の電源ユニットを購入。

コレでだめなら本格的に内臓全部入換です。

電源は入るようになりましたが、OSが起動しません。
というか、マザーボード認識してません。

いろいろと旦那が活を入れた結果・・・

治りました?!!クラッカー

コレでまた、しばらく持ちそうです。

しょぉっく!!

当家のパソコンは以前、ビデオ録画用に使用していたのでそのクセ(?)もあってか24時間立ち上げっぱなしなんです。
最近、使おうとするとフリーズしている事があって強制再起動する事が多かったんですが、ここ数日それをやった後電源が入らなくなる事がしばしば。
それでも、5分位コンセントを抜いて放置しておけばなんとか再起動してくれていたんですが、昨夜はとうとうご臨終した模様。
珍しく11時頃に早く(?)帰ってきた旦那もいろいろ悪あがきしたんですが、まったくだめ・・・。


入換決定!!(出費がぁ・・・)


それにしてもここのところ結婚時に購入した家電系がいろいろやばくなってきているので友人達にも起っている入換時期が迫ってきている予感困った

貯蓄に励まねば・・・。

体重計復活!!

といっても、引越で行方不明になったのが見つかったわけではなく・・・。
旦那の会社の創立35周年記念品でいくつかの選択肢の中にあったらしく、探しても見つからない体重計に業を煮やし、体脂肪計付をチョイスしちゃいました。

でも、コレで探し始めるときっと見つかるんだろうなぁ・・・。

そんな愚痴はさておき、来たからには体重を量らなきゃいかんです。
子供達は狂喜乱舞して(なぜ?)一番争いを繰り広げます。
結局じゃんけんで息子が一番手。
娘が2番手。

そして私・・・。

やっぱり増えてる?悲しい
前の旅行の時に量った時からあんまり減ってない?。
といっても激痩せが標準体重になっただけなので心配する程ではないですが。

体脂肪率もマイナス標準と標準の範囲内なのですが、やっぱり前に比べると増えたな?。悲しい
今年の健康診断でもコレステロール値がちょっとだけ多いといわれたので気をつけねば。

まったりとした生活

今日は特に用事もなく一日家に引きこもり?に近い生活をしちゃいました。
洗濯して掃除して、3食ちゃんと作って、おやつまで。
子供達だけで遊んでいてくれたので買い物も楽チン。

何より、

旦那が仕事でいない。

「亭主元気で留守が良い」といいますが、いると自分のペースで生活ができないのでゆっくり家事をしていられない。
やっても、やっと終わった頃に起きてきて「ごはん?」とか「買い物行くぞ?!!」とかでゆっくりできないのでいたらいたでそれなりに楽チンなんですが、いなきゃいないでそれなりにゆっくりできるんですよね。

たまにこういう日も良いな?。
来月は、ばーちゃんが1週間ほど友人とエジプト旅行に行くので旦那と交互に休む予定なのでまたちょっとこの生活ができるかな。(平日なら娘も息子も学校とかに行っちゃうしね。)
とりあえずは山になっている洗濯物を片付けるのが目標だ!!(え?)
ついでに1日は旦那と休みをダブらせて映画鑑賞だ!!キラキラ

学校公開

今日は娘の学校公開日。
が、朝から台風のため大雨雨

娘から「1時間目の国語も観に来てね?!!」といわれたので用意して玄関を開け…

挫折

3時間目が研究発表の時間だったのでそこだけにしました。(ダメ母

ちなみに研究発表は市内の公共施設について調べて場所ごとにグループになって発表するもの。
しかもクラスごとではなく、いろんなクラスから各教室にミックスになって教室ごとで発表会というもの。
ちなみに娘は市役所についてでした。

しかしながら私は未だに咳が治まらないので他の子の発表は廊下で見学。
娘のグループの時のみ教室に入室し咳をこらえつつ見学させてもらいました。

それにしても、授業中だというのに廊下でお喋りしている保護者の多い事…。
教室内でやらないだけマシなのかとは思いますが、私的にはいまいちな行為だと思うのですが・・・。
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ