2008年07月

キルフェボンでお祝い

帰りの電車が止まっちゃって大回りで帰らなきゃいけなかったり、あと数メートルで家に着くって処で雨が降り出したりと散々な日でしたが…。

今年は珍しく家族が誕生日を忘れていなかった。(マテ
娘からはビーズで作った携帯ストラップ(に付ける飾り)。
息子からは折り紙の新幹線(らしきもの)。

で、

まま?25歳のお誕生日おめでと?!!(息子

よし、ちゃんと計算できてますな。(えっ?

旦那は私のお誕生日なのでキルフェボンでタルトを買ってきてくれました音符
もちろん、飲み物は買ったばかりのネスプレッソ&注文して丁度届いたばかりのカプセル使用でエスプレッソ。

うまかった?!!
季節のフルーツのタルト食べたんですが、マンゴーとバナナの組み合わせが絶妙ですドキドキ小

ちなみに桃とチーズのタルトを買おうとしたら目の前で最後の1ピースが売れちゃったらしく買えなくてがっかりだったそうです。



P.S.おめでとうメールをくれた友人達よありがと?!!

今年はみんなして忘れてくれてなくてなんかうれしいわドキドキ小
って、逆に私が忘れてたら怒られそうだ。

"吉"

仕事中に名刺データを入力していたら""の上半分が「士」ではなく「土」になっている文字はパソコンで変換出来ない事が発覚。
もちろんIMEの手書き入力を使ってもフォントとして入っていない事も発見。

みんなで"?"。

調べてみるとどうやら「土」の方も元は「士」だったのが書いているうちにしたが長く書くことが出てきたらしく、同じ字のようです。
一説によると、昔は農民の方が「土」、武士の方が「士」を使っていたという話もあったりで、へぇ?って感じでした。

ちなみに、「土」を使いたい人は外字で自作するしかないようです。



ちょっとだけお勉強(?)でした。

大雨の後に・・・

昨夜の土砂降り凄かったです。(by関東
ちょっと、中古屋に行こうと外に出ていた時で、店に入った時はまだ空が怪しげなだけだったんですが…

店から出てきたら横殴りの雨…大波

雨、無意味でし。(というか、歯がたたない。)

玄関も屋根が全く役に立っておらず、鍵を開けるほんの20秒ほどで全身びしゃ濡れ。
ちなみに娘は留守番していたんですが、途中で2分位停電したようで、ちょうどプレイしていたDSの画面の明かりを頼りに懐中電灯を取りに行って凌いでいたようです。(で、割とすぐに停電は回復)

翌朝はまさに台風一過ナ晴天ですが、庭に出てみると、トウモロコシがすべて横倒し…困った
とりあえず、大体は実が揃って収穫しようと思っていたのでとりあえず、地面に完全に横倒しになった株から実を収穫。
残りはとりあえずフェンスに固定して様子見です。

ばーちゃんち行く途中の側溝の蓋の網部分は、ほとんど枯葉が詰まって山になってました。
そういや、帰りにこの辺通ったら凄い川状態だったもんなぁ…汗

まあ、おかげでその後とても涼しくなったので助かりましたけどね。

写真撮影

今日は、息子の七五三の写真撮影してきました。
黒系の羽織と縞袴のオーソドックスなタイプを選んで、一人のカットと姉(着物姿)のツーショット。
さらに娘のドレス&息子のタキシード姿のツーショット。
ついでに、ばーちゃん作のウェディングドレスを持込で娘だけの一人のカットで撮影。

…どっちが主役?って感じです。

七五三パックなので3枚焼き増しタダな上に、お誕生日特典でポストカード10枚、メンバーズカードがいっぱいになった特典の焼き増し1枚タダで、かなりいっぱい写真が出来る予定です。



そういや、撮影中に息子と同じ位の男の子がやっぱり七五三の撮影に来ていたんですが、なんか見たことある子だなぁと思っていたら…

数年前に隣の市へ引っ越したお友達でした汗
いやもう、あまりの偶然に両方ともびっくりです。


ねすぷれっそ

旦那に誕生日プレゼントで買ってもらっちゃいました。



電池を買いに電気屋に行った時にふと見つけちゃって、旦那も私も前から欲しかったので、ついうっかりと…。
オートタイプとセミオートで悩んだんですが、それだけで1万違うのは微妙なので、結局セミオートタイプに決定。

家に帰ってきてから旦那がいそいそとセットして試飲。
かなり美味しかったみたいです。
私より飲みまくってます。(かなりのエスプレッソ・スキーです。)

ネスプレッソの会員登録は私の名前ですでにしてあるので、早速気に入ったカプセルを注文。

早く来ないかな?。(でないと、好きなだけ飲めないし。)
…できれば機械に同梱包されていたお試しカプセルが尽きる前に…。
とりあえずいざとなったら会社においてあるカプセルで凌ごう。

そして、期末手当が出たら家用のエアロチーノを買うのだ!!
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ