2008年08月

浴衣会

夏休み最後の日なのに発表会です。
(いや、宿題とかはもう終わっているというかコレの為に終わらせたが正解?)

幸いにも天気もよくて、お舞台での発表会なので助かりました。
前回の練習から2週間あいていたのでお弟子先生も不安だったのか午前中に直前練習をしてもらう予定だったんですが、先生の体調不良で中止。
結局、立ち位置の確認のみで終了。
ものすごく不安な状態での発表でした。



結局多少の失敗はあったものの全体的には、まあまあ。
娘も普段注意されている所はだいたい出来ていたので今回は安心して見ていられました。
難を言えば他の子との間隔をもうちょっと取ってあげられればよかったかな。


とりあえず、次回の練習も気合を入れて頑張ってほしいです。





ちなみに終わった後、先生がものすごく機嫌がいい(良過ぎるくらい)ので凄く気になっていたんですけれど… 続きを読む

保育園の夏祭り

天候不順で多少の不安はあったものの晴れていたので何とかなるかと出かけていきました。

さすがに年長さんにもなるとしっかりした(?)のか今年はぐずることなく集合写真撮影も盆踊りもスムーズに参加。
去年までの惨劇がウソのようです。

まあ、来年は小学校になることだしちょっと安心。



しかしながら、盆踊りの最中に天候が急変。
あっという間の土砂降りで出店はホールへ変更。
まさにイモ洗いな状態になっちゃいました。
サクサクとゲームを済ませて、記念品ももらって早々に退散しました。


それにしても…
「今年は私がたけに付いて回るからママゆっくりとお話してていいよ」と言っていた娘。
保育園に行って同級生の男の子と会った瞬間、「やっぱり友達と回るわ。」

やっぱり…

…そんな気はしてたので、期待してなかったよ…。悲しい

「あさきゆめみし」が!?

来年1月の「ノイタミナ」枠でアニメ化されるそうで…

この枠って結構クオリティ高く出来上がっている作品が多いのでかなり期待が高い反面、アノ絵柄をどういう感じでアニメの絵に仕上ていくんだろうという不安が…。
現在の映像制作力なら結構いいところまでいけるのか?
とりあえず、良い方に期待したいです。

「のだめ?」も10月からの枠でやるし、当分この枠の録画は続きそうです。

娘の決断

習い事に関して、前々からいろいろ無理が出てきていたような気がして娘と話していたんですが、とうとう自分で決断しました。

公文辞めました。

今、学校でやっている部分よりだいぶ進んでいますし、本人的には小学校終了レベルまでやって賞状をもらいたいという希望もあったんですが忙しすぎてどうにもならない事と、別の目標が出来て新しい習い事をやりたくなったようです。
勉強に関してはコラショもやっているので何とかなるかなと。(様子見てダメならコラショを辞めて塾という選択肢も出来ますし)

ちなみに新しく始めることになったのは

お習字

4年生にもなって始めるのはちょっと手遅れな気もしますが、本人があまりにも汚い字を何とかしたいと自分で決めたので頑張ってもらいましょう。



…ちなみに息子はまだしばらく公文を続ける予定。
とりあえず小学校入るまでは続けてその後に考えます。

ぽーにょ ぽーにょ

最近、職場で斜め前のおっちゃんが着メロ鳴らしながら歌うので「ヤメレ怒」と阻止してます。
まあ、それは置いといて。

今日、子供達はばーちゃんと「崖の上のポニョ」を観にいったようです。
スイミングに行った娘を帰りがけに回収し、帰り道を歩いている間に映画の感想とあらすじを聞いていたんですが…

全然イミ解りません。

かなり面白かったようなのですが、話の内容はよく解らなかった様で…

それって本当に面白いのか…?

まあ、話全体というよりは場面ごとのポイントの様ですが…。
内容を理解していない状態の奴があらすじを話しても当然見ていない人には余計に解る筈もないので諦めました。
もちろん、息子も面白いとはいいますが内容を説明する所までは期待できませんでした。

その後の食事の話や買い物の話の方がちゃんと説明できてたし…落ち込み
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ