2008年12月

行く年

今年も後もうちょっとです。
皆さん今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
いい一年になりますように?朝日

大人買いしてしまった…

とうとうやっちまいました。

「スキップ・ビート」の大人買い///

20冊一気に買って読んでしまいました…汗

だって?、アニメ面白かったし?、単行本ためしに1冊買ったら面白かったし?、読んでたら止まらなくなったし?、旦那もハマって一人で買い集めるのは大変だからと資金補助してくれたし?、ect...


2月の21巻発売が待ち遠しいです。
DVDも買っちゃおうか真剣に悩み中。
でも、「狼と香辛料」みたいにすぐにBul-reyでBOXが出ちゃったりするとショックだしなぁ…(DVDで購入しちゃった旦那はこれでダメージ受けてました)

そして、読んでる時の京子の声がしっかり井上さんで変換されて頭の中を駆け巡ってます。(私的にどんぴしゃキャストなので。井上さん自体が「図書館戦争」を見て結構好きなのもありますが)

めりいくりすます!!

朝起きて、支度をしている最中に子供部屋からガタガタと音が…。
いつも娘が起きてくる時間なので起きたな?とは思いつつも妙に足音が多いので息子も起きた模様。

軽快な足音と共に二人揃ってリビングにやってきました。

そりゃあもう、満面の笑みw

いつもはもうちょっと経ってから私にたたき起こされても眠そうにしている息子ですが、今日は自分でしっかりと目覚ましの音で起きて、その音で娘が目覚めたそうです。
こういう時はちゃんと起きられるんだからいつもこうやってちゃんと起きようぜ、息子よ!!

ニコニコしながらプレゼントを開ける子供達。

ちなみに娘はコレ↓



息子はコレ↓



今年は小さいものばかりだったのでラッピングが楽だった?ドキドキ小byサンタ

じんぐるべる

待ちに待ったクリスマス鐘
この日に備えて娘は大幅に遅れていたチャレンジの問題集を本来の予定まで追いつかせ、息子も公文を自分からすすんでやってました。
…最後の確認で娘が応用問題集を本日分やり忘れていたのが発覚し夕飯後に慌ててやっておりましたが…まあ、ちゃんと終わりましたので善しとしましょw

最後の仕上げはいかに子供達を早く寝かせ、(一緒に寝ると、私も眠り込んでしまうので)いかに子供達だけで布団に入らせるかのかけひきです。
子供達だけで?…は、娘は大丈夫ですが、問題は息子。
数日前から「一人で寝ないとママの体で隠れちゃってサンタさんから見えなくなっちゃうから通り過ぎられちゃうかもよ?」と伏線を張っておき、当日に確実に一人で寝る方向へ誘導…。
成功です!!OK

早く寝かせることについては今年もこの方法で
いつもならだらだらとしている子供達ですが、(特に息子)しゃきしゃきと寝る支度完了。
いつもより30分は早く布団に入りました。

子供達が熟睡したのを確認してからこっそりとサンタ用プレゼントを出し、隠しておいた包装紙でラッピングしてゴミも中身が見えない袋に入れてから捨てて証拠隠滅。
あとは寝る時に靴下に入れればいいや?とテーブルの上においてマッタリしていたら…

息子が起きてくる気配Σ困った

慌ててプレゼントを隠し、ぎりぎりセーフ。(ふうっ汗
なるべくリビングに居座らないようにトイレに誘導してそのままベット直行。
危なかった…(汗)
その後、起きてくる可能性はないと思いつつ、念のため熟睡しているのを確認し、プレゼントを投入しときました。

アップルパイ作り(その2)

旦那が早く帰ってきたので、焼いてみました。

570fe89d.jpg


まあ、初めてなので多少の見た目は勘弁してくださいw

もちろん出来たてのあったかい状態を味見しないわけにはきませんから(え?)ネスプレッソマシーンでコーヒーを淹れつつ、食べてみましょう。

うまいっ!!

ついつい旦那と二人で半分食べちゃいました。
これ以上は食べると焼きあがる前に寝てしまった子供達に恨まれてしまうので冷蔵庫にしまっておきます。

…それにしてもうまかった。
やっぱり自分で(?)作ると好みの味に出来るし、買うより材料費のが安く上がりますな。
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ