2009年05月

今年も雨

今日は子供達の小学校の運動会…のはずでしたが…

雨!!雨

3日位前から天気予報で雨になっていたので予想はしてました。
ちなみに6/1は振替で休みなので延期されると運動会は6/2。(ちなみにその日が雨だと6/4の予定)

案の定、延期の連絡網が回ってきましたよ。
子供たちはお弁当を持って学校でお勉強です。

お帰りなさいお嬢様

とうとう行ってきましたよ!!

執事喫茶!!

友人でぐりんが予約に成功してくれたので会社帰りに待ち合わせして二人で行ってきました。

結論としては…

超、落ち着かね?汗
あ、お店の名誉のために言っときますが、お店が悪いわけではないですよ。
超庶民な私があの空気に耐えられなかっただけです。(オイ
「笑う大天使」の史緒さんの気持ちが良く分かりました…

そりゃあもう、最初からです。
受付で待っている時にふと気になって聞きました。

「呼ばれる時の名称何にしたの?」

にっこり笑って答えるでぐりん。

「そんなの決まってるじゃな?い音符

…それでいいのか?(思えばここがいやな予感の第一歩)

入り口に案内され、ドアの所で執事さんのお出迎え。
「お帰りなさいませ、お嬢様」

(やめて?!!汗(←心の声)
この段階で既に庶民には耐えられません。(表面的には耐えてましたが…。ついでに、アラフォー世代に「お嬢様」はちょっと耐え難いです…。)

手荷物は席まで運んでくれちゃうし、紅茶の注ぎ足しも、アフタヌーンティーセットのお皿の取替えも、トイレの行き帰りさえも全部フットマンの方を呼んでやってもらいます。
何をやるにも執事さん。

庶民にはこの空気耐えられません!!汗

あの時ならまだなんとなかったんではないかと思いますが…

まあ、なんにせよ慣れれば(?)それなりにくつろげる空間なのではないかと思うので、一度行ってみるのもお勧めですよ。皆様。
お茶も、お菓子も美味しかったですし。(スコーンが絶品です。)

頑張って予約してくれたでぐりんに感謝。
また機会があったら行こうね。(落ち着かないんじゃなかったのか?)




それにしても… 続きを読む

まだ未完のまま

栗本 薫さんが亡くなられたそうで・・・悲しい


・・・グイン・サーガどうなっちゃうんでしょう・・・?汗


私が大ファンでというわけではなく、中学時代に友人が栗本さんの大ファンだった影響もあって一時期読んでいただけなのですが、アニメが放映されたのを期に最初から読んでみようかと思っていたところなんですよね・・・。
(さすがに、買い集めるには躊躇する巻数なので図書館で借りるつもりです)

とりあえず、ご冥福をお祈りします・・・悲しい

お家に大集合

能楽のお稽古もなくなったので今日は家でマッタリ?なつもりでした。

娘の友達大集合!!サル

1学年90人程で約半数が女の子で、その1/8位の人数が集結。
最初は面倒くさいので庭にバーベキュー用のテーブルセットを出してやって外で遊ばせていたんですが、夕方近くになって虫が出てきたので家の中に移動。
外でも、中でも…

そりゃあもう、大騒ぎ!!

まあ、近所は子供に寛大な方が多いので、うるさいと苦情をもらう心配が無いのが救いです笑顔汗
最初は他の所で遊ぶと言って出かけていった姉に置いていかれてむくれていた息子ですが、家で遊ぶ事になり混ぜてもらえたのでご機嫌になったのでまあいいか。
娘も久々に休みの日も友達と遊べたし。

ちなみに、聞こえてくる子供達の会話を聞いた旦那、

「5年生の会話ってこんなに頭悪いのか…」(ヒドイ

と納得(?)してました。(「今日の5の2」というアニメを見ていたのですごく納得したようですが…)
まあ、ある意味可愛げのある子供たちでいいんじゃないんでしょうか?

能楽教室(2年目22回目)

今日は能楽のお稽古の日…の予定でしたが…

新型インフルエンザの影響によりお休み!!

になりました。宇宙人

県内で出ちゃいましたしね。
まあ、離れたところだし、そんなに影響はないのではないかと思われますが、お家に生後2ヶ月の赤ちゃん赤ちゃんのいる先生が来られる途中で万が一感染してしまったら大変ですので念のためという事で。
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ