2009年08月

能楽教室(3年目4回目)

今日はお当番なのでちょっと早めに…。
今日も万先生です。
前回のお稽古から2週間あいちゃってますが、子供たちは大丈夫なのかちょっと心配です。
まあ、稽古が始まったら大きな声で謡えているのが聞こえてきましたので心配は無いようです。
特に娘には、関根先生に録音してもらったというのがありますからね。
出来ないとは言わせません。力こぶ

母達はお茶を飲みつつ、夏休みの宿題の話などに花咲いてました。

明日は万先生のお父さまの独演二番能が行われる予定があり、万先生もかなり忙しい中でのお稽古でした。
そして帰り際、駐車場に向かっているとこちら方向に見たことあるおじさんが来るな?と、思っていると…

万先生のお父さまでした。汗

帽子を目深にかぶっていたのではじめは気付かなかったです…。
(スミマセンでした?汗)

佐山先輩とオフ会!!

行ってきました?!!
久々にお会いした、久海さん・エルさん・クマさん、初参加の美幸っちさんお疲れ様でした?!!
いっぱいおしゃべりできて(かなり喋り倒してしまったのでかえって申し訳ない位)楽しかったです?!!キラキラ
(ちなみに、今回のオフ会の様子については他の参加者の方のブログにて写真が見られますw)

1次会は某所のカラオケルーム。
13時からスタートしましたが、16時に出るまで食べつつ、飲みつつ、カラオケがあるにもかかわらず、1曲も歌わずにみんなで喋り通しでしたw(今回も)
食べ放題であるはずのアイスを取りにも行かず…w
今回は「スケッチブック」、「ヴァンパイア騎士」、「スキップ・ビート」のコンテも見せていただいてホクホクです。
とくに、「スケッチブック」はお気に入りの回なのでハート矢キラキラ
(ネコ達が可愛くて好きなんです)

ついでに、自爆ネタの10年前の絵柄ですが、自分の絵を披露(そして疲労)してみたり…
そして、美幸っちさんの絵を見せていただいて、体のラインが綺麗に描けているのをうらやましいと思ったり。(すごく、目の保養になりました音符

久海さんからはフランスのお話をいっぱいしていただきました。
とくに、フランスの恋愛事情(?)や数の数え方のお話はとても面白かったです。(ちなみに、後で数え方について調べて、なんとなく法則は理解できました?!!OK

さらに、みんなでLOVEハートMEポーズで集合写真を撮ってみたりw

2次会は某フルーツパーラーにてみんなでパフェを食べつつまたまたしゃべりまくり。

あっという間に時間が過ぎてました。
皆さんからは、恒例(?)のうどんマグネットや甲子園せんべいや日本では未発売のケース入りフリスクをいただいたり等、沢山お土産をいただいてありがとうございます!!

6474d34b.jpg


そして、佐山先輩。
お忙しいところ、会場の手配などオフ会を企画していただいてありがとうございました。



DVD(の中についている冊子)にもサインしていただいてありがとうございます!!
大切にします?!!

そして、第二期につなげる為に、「スキップ・ビート」のDVDがんばって買いたいと思います!!(その時にはまた、サインお願いします!!キラキラ

また、やりましょうね?!!


ベイブレード

息子がハマりまして…

というか、お友達が持っているのをやらせてもらったらとても楽しかったらしく、欲しいと言いだしたのですが…

超、品薄困った

八月初旬のおもちゃ屋では軒並み売り切れ状態。悲しい
お盆前にいろいろ入荷されたので何とか買える状態に。
やっとこ、ベイ数種類とスタジアムを手に入れることが出来ました。

旦那と親子対決をしまくってますw

いわゆるベーゴマの進化版なので、旦那もムキになってやってます。(しかも、息子の方が微妙に強いので、余計に大人パワー投入してます。)

まあ、親子のふれあいになるのでいいか…(これを餌に息子の勉強も進むし)

れべるあっぷ?!!

たけはれべるがあがった!!
けいけんちが4ふえた!!
すばやさが10あがった!!

じてんしゃをおぼえた!!


…というわけで、息子、やっと自転車に乗れるようになりました。クラッカー

公園で暴走族になっているようです…。
とりあえず、人にぶつからないようにだけは言い含めておきました…困った
怪我させちゃったら大変だし、あぶないからね?。

でも、ちゃんと小さい子やお年寄りの近くではちゃんと止まって通り過ぎるのを待っているらしいので、自分なりに気をつけてるんですかね?。

えらいぞ息子!!(親バカ)

喉がイタ?イ

原因は怒鳴りすぎです。
そして胃が痛いです。

何故かといいますと・・・

息子の読書感想文本

産まれて初めてまともに書く作文ですからね、どういう風に書いたらいいのかわからないので仕方が無いのはわかります。
なので、かーちゃんも中身を考えるのを手伝いますよ。
でも、「全然わからない」、「普通に面白い」、「感想がそれしかない」が続いた挙句、「なら、ママ考えてよ。」、「もう疲れたから明日にする」(息子)、「そこは自分で考えるところでしょ!!」、「誰の感想文だ!!」(母)・・・の応酬が続く事、3日間

キレていいですよね?怒怒怒

さらに、追い討ちを掛けるように、2日目の夜に「ちゃんとやった」といっていたはずの娘の通信教材が(また)全く進んでいなかったことが発覚。

夕飯作り途中で放棄させていただきました。怒怒怒

その後、旦那が調理を続け、後で子供達にも食べさせてましたが…

・・・娘は次の日も今日の朝もその事について何も言って来ないので、多分、全く反省していないと思われます…。

本気で、休み明けの漢字テスト80点以上取れなかったら誕生日プレゼントなしで行こうかなぁ・・・。落ち込み


ちなみに、息子の感想文は無事終了しました。
あとは自由研究?!!(旦那よろしく)
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ