2009年11月

面白くて

WiMAXのCMで最近流れ始めたバージョンの基動画がYou Tubeにありまして、とてもそこに出てくる子が可愛いんですよ。





こういう猫欲しいなぁ…

やっちまったい…

洋服のポケットにティッシュやらレシートやらを入れっぱなしにしててそのまま洗濯しちゃった事は誰かしら1度はやってるかと思いますが…。

娘のポケウォーカー洗濯しちゃいました
・゚・(ノД`;)・゚・

干してたら、ズボンのポケットからちらりと見えた落下防止クリップ…
いつも持ちあるっていないのに、珍しく持っていってそのまま忘れたらしいです。

とりあえず、電池抜いてしばらくは乾燥させておこう。(乾けば復活するかもしれないから)

まるごとみかん

先日、仕事で四国に行った会社の方が一人で食べてきたお菓子。
くやしいので(?)お取り寄せしちゃいました。

P1000433

まるごとみかん大福

薄皮までになったみかんがまるごと大福の皮に包まれています。
お味は…「冷凍みかん」な気分です。

冷凍されて送られてくるのですが、半解凍の状態で食べる方が美味しいかも。

能楽教室(3年目10回目)

とてもお天気だったので、またまた日本庭園には七五三の撮影がたくさん。
駐車場にも車がたくさんでした。

お稽古は普段どおりにすみました。
息子は「鶴亀」のお仕舞。
隣の控え室にいましたが、謡がよく聞こえてきてこれはとてもgood!
(☆゚∀゚)b
夜のお風呂の時に褒めちゃいました。
お仕舞のほうも、1度目は注意されたものの2回目で直せたらしくOKが出たようです。

娘は前回からの新曲「吉野天人」。
こちらはまだ2回目のお稽古なので仕舞を覚えきっていないようで3~4回やり直しがあったようです。
まあ、他の子が舞っていたのを見ていたので0から覚えるというわけではないですけどね。

母達は控え室ておしゃべりしつつお茶飲んでました。
今日は私が先日作った「柿のパウンドケーキ」をアレンジしてマフィン型で焼いたものを持っていったので、お茶請けにしてました。
「今日のは私が作ったので味の保障はなし」と前置きして食べていただきましたが、柿の味が予想外に合っていたようで美味しいといっていただけました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

新年の初謡会の日にちも決まったし、来月2回と1月は直前にお稽古があるのでちゃんと練習すれば出来るようになる…(かなぁ…?)

そういえば

現在使っているこのドリコムブログが事業譲渡され近々ライブドアのブログサービスに移動する事になるそうです。
移動先の使い勝手がよく判らないのでなんとも言えませんが、とりあえずそちらにそのまま移動して続けていきたいと思います。


・・・実際の移動はまだちょっと先なので本格的に移動する時にまたアドレスなどをご報告します。
ついでに、ことりさんや蒼ちゃんもドリコムなので移動する事になる(二人がそのままライブドアに移動して続けるかは判りませんが)ので皆様よろしく。
たぶん、続けて使うことになれば二人からもお知らせがあるかと思います。

ニョロ猫
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ