2009年12月

皆様よいお年を

今年一年ありがとうございました。
今年はオフ会もあり、久々にお会いできた方、新しく出会えた方など楽しい時間を過ごせました。
仕事ではいろいろ大変なこともありましたが、なんとかピンチを乗り切ることが出来ました。
まあ、とりあえず無事に年越しを越せそうです。


来年は娘が年女なので、頑張って福を呼び込んで欲しいと思います。

では皆様よいお年を~v( ̄∇ ̄)v


ちなみに今日はらちゃ家では恒例の友人達と年越しパーティです。
今年のメニューは辛い鍋でした~!!
その後、みんなで「NEWスーパーマリオブラザーズ Wii」を4人プレイで遊んでます。
大騒ぎです。
このまま年越しを迎えるかと思えます。

では、また来年~。

メリクリ~!!

前夜は毎年の如く「NORAD サンタ追跡プログラム」を利用し、子供達を早々に寝床に押し込むのに成功。
夜中に(足の裏をくすぐったり、鼻をつまんでみたりと)熟睡確認をしてからそっとサンタさんのプレゼントを部屋に置いてきました。

翌朝…

いつもより軽快な足音でリビングにやってきた娘。
ドアを開けた途端…

パパが全開HAG!!
ΣΣ(|||▽||| ) ギャースッ!!

そう、なぜか今日は子供たちより先に目が覚めてリビングに起きてきた旦那の突然の出現な上いきなりの捕獲に、プレゼントを抱えてウキウキして油断しまくっていた娘びっくりデス。
(曲がり角でライバルを見つけてびっくりした猫のようでしたw)

…その後、満足した旦那は2度寝しました…。

さて、旦那と入れ違いに、普段目覚ましでは絶対に起きない息子が時間通りに起床。(すごいぞっ!!)
やはり娘同様、満面の笑みで登場ですw
そして開口一番…

やっぱりサンタさんているんだ~!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

…成功。( ̄ー ̄)ニヤリッ
まだまだ、サンタを信じている良い子です。

ちなみに、娘は気が付いていますが、信じていないとプレゼントが貰えないので信じている(フリをしている)ようです。
もちろん、弟の夢を壊さないようにというのもありますけどね。
そろそろ学校では「サンタがいない」情報が出てくる年齢ではありますが、それはそれ、あと何年続けられるのでしょうかね~!!

変身中!!

この時期になると宅配ピザの配達の人がサンタさんの衣装来て周るのがスタンダードになってますね~。
仕事場でお昼を買いに外に出たときの話。

会社の入口で同僚が何かを面白そうに見ているので、そちらを見てみるとちょっと先のマンションに配達中のサンタさん。

ヘルメットを脱いでサンタ帽子をかぶり中!!
w(゚o゚)w オオー!


そりゃ、バイクを運転中はヘルメットだし、ヘルメットの上からかぶったらいいじゃんと思いつつ、でも結局脱がなきゃいけないですからね。
当然と言えば当然なんですが・・・

なんとなく普段見られない光景なので、ふと笑いをこぼしつつ眺めちゃいましたw

頑張れサンタさ~ん!!(もといピザ屋さん)

能楽教室(3年目12回目)

気がつけば、今年最後のお稽古です。

謡初の番組表が出来た様でみんなに配布しました。
そして中を見て「???」。

最後に大人の会の方の発表に「猩々」があるのですが、今年は出る方の名前がなく、その代わりに書いてあるのが・・・

「当日抽選にて選出」Σ(-∀-;)ナント・・・

いや、企画としてはとても楽しいし、私も嫌いじゃないですよこういうの。
つか、誰考えたんでしょうこんなの?(まさか、関根先生?)
まあ、全員やっている曲なので誰があたっても出来るでしょう的な感じかなぁ・・・。
去年も結局、全員で謡った(子供達もやったところだけ参加)ので今年も最終的にはそんな感じになるのではないかと思いますけどね。

どうなるのか楽しみです。

さて、子供達のお稽古。
息子のほうはとりあえずOKが出た模様。
娘の方はといいますと…
途中で足を掛ける所をいつも間違えて注意されるそうで、自分で「しっかり練習しないと」と張り切ってます。

・・・自分で決めたんだからちゃんと練習しようね?

新型インフル

・・・にかかったわけではなく、予防接種の話。
どうしようか迷っていたんですが、じーちゃんのかかりつけの診療所がやってくれるとの事で、子供達の分をお願いすることになりました。
が、予約の時に「4年生以上の子はまだ可能になっていないので待ってください」との事なので、とりあえず息子の分だけお願いしました。

当日はだいぶ嫌そうでしたが、先生が「手をぎゅって握っておくと痛くないよ」といってくれて、その通りにしていた息子。

何を血迷ったか、注射した時に出た言葉が・・・

もちいい~!!

(゚∇゚ ;)エッ!?

後で、先生・看護婦さん大爆笑でした…ア-、ハズカシカッタ…
(保育園の時のお友達のお母さんが看護婦さんにいるのでなおさら…ハズカシカッタ…)


ちなみに、4年生以上はいつ頃からできるのか聞いてみると・・・
「今日から接種出来ますよ?」

・・・いつ決ったのさ~!!   orz

次回は息子の2回目と娘の1回目です・・・。( ̄▽ ̄;)ヤレヤレ



つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ