2010年04月

能楽教室(3年目20回目)

珍しく土曜日以外のお稽古なのでつい忘れそうになりそうでした。
まあ、今日もマッタリとお稽古。

さかのぼりなので簡単に。

お仕事いっぱい

仕事が増えて忙しくなっちゃいました。
しかも、一時的なものではなく、定期的にやってくるお仕事なので切れ目がない…(涙)
客先に書類を持って言ったりする時間も必要なので予定調整必須です。
その上で、お仕事休むためには1週間単位で早めに他の仕事を済ませておかなくては…。

しかも、今年はおうちのほうでも仕事がいっぱい。

1.こども能楽教室の代表・・・まあ、コレは継続するので仕方がないとして…
2.子供会の会計・・・他に人がいなかったし、今年だけなのでなんとかするしか・・・
3.自治会の班長・・・そろそろ来るころだとは思ってましたが、まさか重なるとは・・・

そして、とどめに・・・

PTA役員!!

まあ、これはある意味自業自得といいますか、娘のほうで忙しさにかまけて出来てなかったのもあるのですが、6年生になって役員をやっていない人は行事のお手伝いを含めてなにかしらやらなくてはいけません。
かといって6年生の役員は卒対があるので半端なく忙しいので上の状況ではまずオバーフローしそうです。
とりあえず、今度の懇談会に役員決めがあるので何とか役員は勘弁してもらいたいものです。

まあ、でも「仕事は理由にならない」って言われちゃったら、どうにもなりませんけどね。・゚・(ノД`;)・゚・




そのせいか、最近疲れがひどくて耳の後ろのリンパ腺あたりが夜になると必ず痛くなってきちゃいます・・・。(寝ちゃえば朝には治ってるんですけどね・・・)

能楽教室(3年目19回目)

前回の発表の結果にちょっとブルーになりつつもお稽古です。

先日の無料体験に引き続き今日からは3ヶ月間の体験講習(有料)のお稽古の開始です。
無料体験に来てくださった方々が全員参加していただけたようで、5人になりました!!
とても楽しかったみたいで、みんな張り切り状態。
よかったです。

そんなわけで、とりあえず体験講習の子達からのお稽古だったので娘たちはちょっと休憩。
その間に娘は勉強道具を持っていってお勉強してました。(他の子にも手伝ってもらってましたが…まあいいか)

さて、発表会で大失敗した息子についてはお稽古前に香先生に報告(発表の時にはいなかったので知らなかった)をさせて頂き、失敗の部分をお稽古して頂けるようにお願いしておきました。
娘については引き続き、細かいところのチェックをお願いしておきました。

5月15日にはまたあるので、しっかりと仕上げておかなくては。
おうちでお稽古だな~!!(出来るのかしら?)

能を観る会「通小町」

今日の流友会は子ども達の番でした~!!
・・・朝一番の息子の言葉。

「今日って発表会だっけ?」

・・・そうです・・・
ぜんぜん練習してないね・・・?
事前練習をみっちりしてもらおうね。

と、言う事で先生にみっちりとやってもらっていたのですが・・・

本番で同じところをミス!!('A`|||)

いや、マジ頭抱えちゃいました・・・

お客さんは「かわいい」で済ませて頂きましたが・・・
ロビーで見ていた関根先生、ちょっと怖かった気がします・・・。。・゚・(ノД`)
ごめんなさい、香先生。後で扇が飛ぶかもしれません・・・。・゚・(ノД`)

ちなみに、娘は自分的には出来たようですが、後で先生が言うには間違っているところがあったようです・・・。
次回は5月に会の発表会があるのでそれまでにしっかりと間違えないようにお稽古して欲しいと思います。
とはいえ、お稽古回数3回だけにしてはみんな頑張ったんではないかと。(直前に番組を確認したら新しい曲になっていたんですよ・・・

結局その後の先生たちのはいろいろ打ち合わせをしていたので観る事は出来ませんでした・・・がっくり。

次はぜひ観たいと思います。

ニャア!!

0853fc87.jpg

とうとう我が家にもあの子が!!













・・・という夢を昼寝で見た。
本当にこないかなぁ…。
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ