2010年05月

冷蔵庫が壊れた~!!

数日前から野菜室のトレイに水が溜まるようになって…
最初は入れている野菜から出ているかと思い、見てみたのですがどうも違う様。
霜取りの排水パイプが詰まったか割れたかしたようです。

結婚したときに買ったモノなので、すでに13年近くたっているもの。

…買い替え時?

悩んでいるときに、ふと目に入ったジャスコのチラシ。
5/30限定で価格から10%引きでさらにイオンカードのお客さんはそこから5%引き!!

機能を調べても(当たり前ですが)今使っているものよりも断然、容量もかなり違います。
とりあえず見に行ってみようと、まず家の近所(?)にある家電量販店へ下見をしに行ったら・・・

こっちのが安い!!(しかも送料タダ)

そこで買っちゃいましたw
エコポイントも貰えたし、いろいろ計算した結果こちらのお店で買うのでもそんなに変わらないならイオンまでいく必要もないですしね。

来週の土曜日に来る予定なのでお部屋を片付けないと…(汗)

小学校最後の運動会@娘

今日は小学校の運動会でした。
早いもので6年生になる娘には小学校最後の運動会です。
6年間PTA役員を出来なかった私も役員さんのお手伝いで駐輪場の整理係&後片付けお手伝いをやってきました。

それがあるので、写真撮影は旦那に頼もうかと思っていたのですが…

明け方まで夜更かしな上に、リビングで爆睡。(゚皿゚メ)

…頭に来たので、寝るための布団はベランダに全部干して、旦那はリビングにそのまま放置で出かけました。( ̄‥ ̄)=3 フン

(さすがに、昼食前には起きてお弁当からは参加しましたけどね。)

幸いにも、当日は超好天に恵まれてとてもいい運動会になりました。
代わりに暑くて干からびそうでしたが…w
お茶を凍らせたペットボトルと保冷剤を仕込んだ首タオルで何とか乗り切りました。

ちなみにその娘ですが、どの競技もとても楽しそう。
特に組み体操でピラミッドの一番上になって手を振る姿はカメラのファインダー越しですが、見えた顔はどれも満面の笑みでした。

反対にダンスでは微妙にやってらんね~感を醸し出していた息子。
どうも最近、カッコつけが多くなってきたようで、本人曰く「つまらない曲だったからあんまり覚えてなかった。」そうです。
(まあ確かに、去年の「ロックソーラン」の時はすごいノリノリでやってたけどね~)
ちなみにかけっこは頑張ってました。

最後の結果発表で息子の赤組が優勝、娘の青組が2位で終わりました。
でも、娘なりに6年間最後の運動会は超楽しめたようです。
我が家としてはまだ息子で4年間は続きますが、とりあえず、一区切りになった運動会でした。

能楽教室(3年目22回目)

…実は今日は運動会でお休みです。
しかも…

3年間お稽古していて初のお休み!!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



それこそ時間が合えば「終わってからでも稽古しに行く!!」的雰囲気でした。(まあ、ぜんぜん間に合わない時間だったので諦めてましたが)
逆に、お休みする事を伝えた先生に珍しくてびっくりされたぐらいでした。

そしてさらに、前日になってびっくりニュース。

関根先生がいらっしゃいます!!

大慌てで、教室の皆さんにお知らせメールを送っていろいろお願いをし終わったとたん…

やっぱり来ないかも…(; ̄Д ̄)

どうやら先生の出演情報をチェックしていたら予定がバッチリ入っていた様で…ご自分では行くと張り切っていたようですが…
そりゃあ、来られないと思いますよ…(´∀`;)
いや、慌てて皆さんに訂正メール。

まあ、娘的には関根先生のお稽古を受けられるチャンスがフイになる(自分が行けないので)悔しさがなくなったので、「またその分、私の行ける日に来て欲しい!!」でしたけど。

とりあえず、先生は6月に上海万博での公演があるのでそちらの準備に専念して頂いてすばらしいお舞台にして欲しいと思います。

つか、本当なら観に行きたかった~!!
大人の部の方々はツアーを組んで公演を観に行かれるそうで…(いいなぁ・・・)
いつかはその公演がどこかで観られる事を期待します!!

発表会~!!

待ちに待った、本番当日。
もちろん、始まる前にお舞台で一度通し稽古をさせて頂きました。
その間に母達はその様子を見つつ、会の総会へ出席。
大人の会の方も人数がだいぶ減ってきていて財政的に結構大変なようでした。
子供たちのほうもあんまり甘えてられないかなぁ・・・(汗)

で、肝心の本番。
前回のお稽古の時に短期講習の子達にもこの発表会があることを知らせてあり、舞台で先輩たちが仕舞をしているところを観てくれると続けたい気持ちが出て来てくれるかな~なんて思っていました。
そうしたら…

来てくれました!!

まあ、続ける続けないは本人たち次第ですが来てくれたって事はそれなりに脈ありかな~っと・・・
(ちょっとそれらしい事を聞いてみたら一人がやりたがっているようなので…)
入ってくれればうれしいなぁ。
仲間が増えるのはやっぱり楽しいですものね。

子どもたちの発表といえば…

今回は無事に先生に合格をもらえました!!

前回の失敗もあってとても悔しがっていた子ども達。
とてもがんばってお稽古していた成果が出たようです。(良かった~!!)

終わった後に用事があって関根先生のところへご挨拶に行ったのですが、その時にもお褒めの言葉をいただきました。

気が付けばずいぶん放置(汗)

いやぁ、予告したかと思いますが、公私共にマジ忙しいです。(涙)
なので、ぼちぼちさかのぼりで記事を書いていきたいと思います。

あ、とりあえずPTA役員はくじ引きの結果、当選しませんでした。
なので、運動会のお手伝いとバザーのお手伝いのみで済みそうです。

これ以上仕事が増えなくて一安心。


追加(5/16)
いくつか、遡りで記事追加してあります。
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ