今日から子供たちは新学年
息子は3年生、そして・・・

娘は中学生になりましたっ!!
ピカピカの1年生です。

まだ、大きめで頼んだ制服に着られている感じなダブダブ感がありますが着てみるとなんとなく中学生っぽく見えるのでチョット安心。

保育園の頃に一緒で違う小学校に行った子も中学でまた再開したりで、その成長っぷりにびっくりしてみたりとなかなか楽しかったです。
お母さん達の中にも自分の中学時代の同級生を見つけたりと地元生活ならではの楽しさもありました。

ちなみに担任の先生は若い男の先生で結構イケメン(!?)な方でした。
残念なことに小学校時代の仲良しの子達はみんなクラスが離れちゃったんですが、クラスの子と仲良しさんになるんだと大張り切りでした。
まあ、女子力は弱いですが、とりあえず人と仲良くなるのは得意な娘なので何とかなるでしょう。(こういうところはばーちゃんに似て社交性が高い。良い事だけど。)
他の小学校の子達と混ざりますが、保育園前からの公園仲間や保育園の同級生、習い事などの知り合いが結構同じ学校になったのでまったく知らない子達ばかりでないのが幸いですね。

入学式後には母達は役員決め。
誰も立候補が無かったので、アミダくじ。
まあ、こうなってしまえば常日頃の運が効いて来るので、いまさらじたばたしても仕方が無いですね。

もちろん、当たりませんでした。

自分の運の無さに感謝。
というか、今年は(も?)仕事&プライベートが忙しいので助かった。