2011年08月

ショック!!

お盆が明けて、出社すると事務所内がなんか雰囲気が変。
なんだろうと思いつつ、隣の席のTさんのディスプレイを覗くととある記事が。

バイク事故の記事だったのですが、よく見ると死亡した方の名前になんか見覚えが・・・?あれ?

うちの若手社員さんじゃん!!Σ( ̄ロ ̄|||)

同級生&うちの社の同期の子(ともに同級生)と3人でツーリングに行き左カーブで反対車線にはみ出したところへ対向車が来て衝突したそうで・・・。
まだ、これからの子だったのに・・・。

自分より若い子が先に亡くなるのはちょっと厳しいです。

つか、一緒に行ってた同期の子のショックも強いだろうからみんなでフォローもしていってあげないとね。
むしろ、うちの会社としてはそっちの方が今の重要課題か。


私の周りにもバイクを乗られる方がいるのでくれぐれも気をつけてください。
もちろん、バイクに限らず自転車・車に乗車中はもとより歩行中など、気をつけなきゃいけないことはいっぱいありますが。
知り合いが突然いなくなっちゃうのは、やっぱり悲しいです。

初・宅稽古!!

今日から本当に祥六先生のお稽古開始です。
しかも、会長さんと予定が会わなかったのでいきなり本人たちだけで稽古場へお伺いすることに!!
前回道を教えていただいていたので大体のルートは覚えていましたし、家に帰ってからそのルートの地図を娘に渡しておいたので大丈夫なはずだったんですが・・・。

道を一本間違えた・・・。

早速やりましたよ娘さん。
もちろん母はわかっていましたが、あえて言いませんでした。(娘が気づくまで・・・)
まあ、割とすぐに気がついたので大幅に迷うことなく、間違えたポイントまでちゃんと戻ってリカバリ出来たので次回も頑張って先導させれば何とかなりそうです。

結構暑い日だったので先生のお宅に着く頃には汗だく。
先生や他のお稽古の方とお話しつつ、汗が引くのを待って着替え、お稽古開始。

飛び回りの部分のお稽古は万里先生と交代。
もちろん、万里先生もさすがです!!
娘もこういう風に出来る日がやってくるのでしょうか?(もちろん、出来るようにならなきゃいかんです)
一応、横で見ていた母も型付に先生からいただいた注意点をちょこちょこっとメモって協力しておきました。

1回の稽古でかなり注意点をいただいたもののそれを直すだけでかなりよくなってくると思われます。
次回のお稽古は前日に能楽教室があるのでそこでしっかりと再復習でお稽古をして次の宅稽古に備えたいと思います。

佐山先輩オフ会(2011年編)

今年もこの時期がやってまいりました~!!

が、直前になっていろいろな方がこられなくなってしまってちょっと残念。
まあ、せっかくですから来られるメンバーだけで大いに楽しみました!!

去年と同じレンタルスペースで持ち寄りのパーティ。
とはいえ、メインのおかずのほとんどは佐山先輩が作ってきてくださったので、ほとんど面倒を見てもらった状態でした。

とりあえず、お誕生日用のバタクリケーキとリクエストのおにぎりと間に合わせのきゅうりの糠漬けという質素なメニューで参戦させていただきましたw

そして・・・

毎回のことですが、またしゃべくりまわりですみません・・・。
どうにもあのメンバーだと話し始めると止まらないです・・・。

一応、ボケとツッコミでお楽しみいただけたのではないでしょうか・・・?(え)

佐山先輩からはやっていたお仕事からセレクトされたイラストで「SKET DANCE」のボッスンのイラストを、美幸っちさんからは「薄桜鬼」の沖田のイラストをいただきました~!!
沖田は見た瞬間に「これっ!!」と過剰反応しちゃったせいか、他の方が遠慮されてしまった感がありましたが、これだけははずせません!!(え?)
佐山先輩の分の中に「荒川~」のステラ(筋肉バージョン)があり、「そっちかと思ってた~!!」と言われましたがちょうど娘が「SKETDANCE」にはまっていることもあり、こっちにしちゃいました。
・・・後で考えると去年のシスターと対でもよかったかしらん?(いまさらに後悔・・・)



とにかく楽しかったです~!!
また来年も(今年参戦できなかった方たちも)みんなで大騒ぎできるとうれしいです!!

能楽教室(5年目・3回目)

前回に引き続き、同じ曲のお稽古。

夏休みですが、部活でこれない子もちらほら。
やっぱり中学生になると忙しいやね。

お稽古している間に母達は夏休みの宿題の情報交換。

・・・

あんまりやっていないのはみんな一緒なのね・・・。

そんな腐れ娘たちは11日にア○メイトへ行く約束をしてました。
最近娘の周り(娘も含めて)オタク女子ばかりが集まるようになってきたなぁ・・・。
まあ、仕方がないといえば仕方がないか・・・。

急遽変更!!

突然、会長さんより

やっぱり「小鍛冶」に変更だって。

・・・1ヶ月以上前に2回くらいやっただけなので多分(絶対)忘れてますYO!!
型付もないので、急遽娘に連絡を入れ、会長さんと待ち合わせして型付をいただいてくるように指令を出し、香先生に以前に録音させていただいたお稽古用の音源を娘のipodに叩き込んで、宅稽古に行くまでの2日の間に曲だけでも完璧に暗記をするようにさせました。

一応、他の子がやって聞きなれている曲なので頑張れば何とかなるかな。
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ