もう、朝から目がうるうるでダメです…。
保育園児の列に車が突っ込んで、2人の園児が亡くなってしまったニュース。
朝、ニュース速報などで「埼玉の保育園」と聞いて慌ててしまいました。
(イヤ、後で冷静になって考えたら、自分の子供なら保育園から速攻連絡がある訳ですが)
この現場って、仕事場に車で行くときに通るルートの近くなんですよね…。
確かに、結構車が飛ばして走っていく所です。
でもね、やっぱり子供達が集団で歩いているんだから、少なからず、車も減速して走るべき!!
大人だって車に当たれば怪我をしたり、下手をすれば死んじゃうのにあんなちっちゃい子達に突っ込めば本気でタダではすみません。
それをスピード出して走ってるどころか、脇見しててそこに突っ込むなんて!!
私も車を運転できる一人ですから、いつか人を轢いてしまうかもしれない可能性が0ではないですが、この運転手は許せん!!
ましてや、同じような年頃の保育園に通う子供を持つ親としてはもう、自分の子がこんな事になっちゃったらと思うと…怒りもう、涙が止まりません。