娘のクラスが研究発表授業の対象クラスで親も参加依頼があったのでお出かけ。
道徳の授業をやりました。
「きつねとぶどう」という話を通じて親子の関係、命の大切さを学ぶという趣旨でした。
全体的に良い授業だったんじゃないかと思います。

音楽教室で子供達が黒板に向かってコの字型に床に座り、その後ろに親達が椅子で同じように座る形だったんですが、私が座ってた位置が記録用のカメラの真正面。
真後ろにも反対側から撮るカメラがあり、サンドイッチ状態(汗)
いつもの授業参観ならすっぴんで行っちゃう所でしたが、他の学校からも先生来るしと思ってお化粧して行って正解でした。(服装は普段着でしたが)
隣に座ったすっぴん仲間(?)のH君ママと2人で「お化粧してきてよかった?」と胸をなでおろしてました。
ちなみに名誉の為に言っときますが、H君ママはお化粧しなくてもとても美人さんです。音符