先日、仕事場の健康診断があったんです。
そして、それには恐怖のアレがあります。

体重測定

引越時に我が家の体重計が見つからなくなって以来なかなか量ることができず、気づかないうちに少しずつ増えていた体重。

先日の箱根旅行で浴場に備え付けの体重計で量ったところ・・・

+6kg困った

こりゃいかんとそれ以降、心持ち食べる量を減らして減量に励みましたよ。
そして、健康診断当日の結果は・・・

+3kg

よしよし、順調。
が、「もうちょっと頑張らないとな?」と言っていた私に、検診のおじちゃん・・・

「あ、これ洋服の重さ分で1kg引いてるよ」

・・・つまり、まだ+4kgですね・・・。
さあ、頑張ろう・・・。

てか、うちの体重計何処行っちゃったんだろう・・・?