娘は結構前から持っていたんですが、旦那が最近欲しがり出し、先週にとうとう自分用を購入しました。
買ったからにはすべりに行くのは当然ですよね。

幸いにも(?)市内にある公園にローラースケート用のコースがあるので行ってみました。

天気予報でとてもいい天気なのが分かりきっていたので前日からお茶を入れて凍らせたペットボトルを4本用意。
ついでにおにぎりとゆでたとうもろこしをお弁当代わりに持ってビニールシートもちゃんと準備して半分ピクニック気分で行ってきました。
昼過ぎだったのでみんな暑さのせいかコースにまったく人けなし。

p1000237-1.bmp


やっぱり暑い太陽

日焼け止めと、UVカット率99%の日傘を持ってきて正解です。
それでも木陰に入るといくらか涼しいのでコースのすぐ脇の日陰にビニールシートをひいて息子と私は見学しつつフライングディスクで遊んでました。
他の大型遊具が老朽化で使用できなくなっていたのでどこまで時間をつぶせるかが問題だったんですが、1時間もしない内に娘と旦那が暑さでギブアップ。(当然か・・・)
持って行ったお茶を飲み干し、さらにスポーツドリンクを3本ほど消費してやっと落ち着く位です。(いや、そもそもそんな炎天下でやる方がまちがっとるですが・・・)

旦那と娘がやっているのを見ていた息子がとってもやりたがり始めたので仕方なく、帰りにトイザラスによって購入。
これで、3人が滑っている間、私はゆっくりと出来る・・・と、甘い企み(?)を持っているんですけどね。