今日は特に用事もなく一日家に引きこもり?に近い生活をしちゃいました。
洗濯して掃除して、3食ちゃんと作って、おやつまで。
子供達だけで遊んでいてくれたので買い物も楽チン。

何より、

旦那が仕事でいない。

「亭主元気で留守が良い」といいますが、いると自分のペースで生活ができないのでゆっくり家事をしていられない。
やっても、やっと終わった頃に起きてきて「ごはん?」とか「買い物行くぞ?!!」とかでゆっくりできないのでいたらいたでそれなりに楽チンなんですが、いなきゃいないでそれなりにゆっくりできるんですよね。

たまにこういう日も良いな?。
来月は、ばーちゃんが1週間ほど友人とエジプト旅行に行くので旦那と交互に休む予定なのでまたちょっとこの生活ができるかな。(平日なら娘も息子も学校とかに行っちゃうしね。)
とりあえずは山になっている洗濯物を片付けるのが目標だ!!(え?)
ついでに1日は旦那と休みをダブらせて映画鑑賞だ!!キラキラ