市から息子宛に「麻しん・風しんの2期予防接種注射をしてください」お手紙が来ました。
なので、ばーちゃんにかかりつけの小児科に予約をして連れて行ってもらいました。

久々の注射なのでちょっとビビリな息子。
基本的に泣かない事の方が多いのですが、とりあえず保険掛。

「泣かなかったらお土産リクエストOK」

結果は…

泣きませんでした!!

私が帰って来てから状況を何度も何度も説明する息子。
一生懸命、
「ちくっとしかね痛くなかったよ!!」
と、言っていたのを見ると相当怖いのを我慢したんだろうなぁと思います。
もちろん、リクエストされたお土産はちゃんと買って行きましたよ。
こんなに頑張った息子ですが、さすがに夜寝る時に…

今日は腕が痛いから一人で寝られない…(・ω・、)


…もちろん今日は一緒に寝てあげるよ…。
それを見た娘も「いいな?」となるのは分かっていたので(というか実際に言ったので)

愚痴る前に黙って自分の布団持ってコ?イ!!

で、解決しました。

それにしても、子供達が一緒だとさすがに布団が狭い…。