娘が能楽を始めて1年になりました。
次回からは5期生という、娘達にとって初めての後輩が入ってきます。
他の学校の子たちのクラスではちらほらと申し込んだ子がいるようです。
ちなみに娘のクラスはといいますと…?

手紙が配布されていないらしい…困った

センセー!!どーゆー事よ!!怒り
会長さん曰く、学校にはちゃんと持っていってあるそうなんですけど…?
単に娘の担任が配り忘れているのか、はたまた違う学年にだけ配布しているのか、そもそも配ること自体をやっていないのか…汗

月曜日に娘に確認してもらうことにします…。
というか、申し込み締め切り27日までなので手遅れなんですけどね…悲しい

まあ、それはさておき、7月のお舞台まで残すところ早くも2回。
しかも、今日は関根先生も来るとの事だったんですが結局、忙しくて来られないので、お弟子先生のみになりました。

子供達も気合を入れていたんですが、ちょっと拍子抜けしつつ、かなりホッとしてました。
…次回は絶対に来る予定な上に、本番前日なので何とか、本番までに稽古をつけてもらえます。(ちょっとホッ笑顔

今日も西王母の仕舞の練習です。
みんな気合が入っていたのか終わって戻ってきたらみんなしてグデグデでした。
が、お弟子先生の新婚旅行のお土産でいただいたチョコレートを見てみんなハイテンションに復活してました。

さあ、明日は「能を観る会(2回目)」のお手伝いです。