今日は子供達の家庭訪問でした。
先発は息子。
ちょっとだけ話が多いのと、先生の話を聞いているのかどうか分からない時があるようです。
でも、いつもニコニコしてお手伝いもしっかりとやってくれるし、みんなにも優しくて元気のあるいい子だと褒めてもらえました。

そして続いて娘。
…忘れ物が多いのと、集中力がない…。

またですか…落ち込み

毎年の課題です。
家でも口すっぱくして言ってるんですけどね?。
ちなみに、褒められる事項は全くなかったです汗(単に時間がなかったのか…)


ちなみに、今日は私が家にいるので娘は友人達を家に呼んで遊んでました。

そりゃもう大騒ぎ。

先生が来ればみんなして玄関にお出迎え。
話している間も2階の部屋でみんなで遊びまくり。
先生達も苦笑い状態でした。
まあ、こういう時じゃないと家に呼んで遊べないから仕方がないか。