まずは…

購入1週間で付属の遠赤石焼プレートを割っちゃいましたo(TヘTo) クゥ

気をつけてはいたんですが…・゚・(ノД`;)・゚・ちょっと気を抜いたら…
電気屋に行って、早速、注文して来ました。

というわけで、割る前の話。

せっかく石窯オーブンなんですからやらにゃと土曜日の夜のメニューは

PIZZA!!&グラタン!!

(割れる前の)遠赤石焼プレートで(初心者なので粉に水とオリーブオイルを入れてこねるだけの)ピザ生地を作って焼き上げました。
本当はフライパンで焼く生地なのですが、やっぱり、オーブンで焼くほうが美味かったです。

グラタンも、前のオーブンレンジでは焦げ目がまばらでしたが、きれいについてます。

思い切って、新しいオーブン買ってよかった?!!

で、これに気をよくして旦那が強力粉とドライイーストを購入。
今度は、完全自作でピザ生地を作る事を目論んでいるようです。(シメシメ、フフフ

さらに、パンも作りたくなっているようなので、期待したいと思います。

そして、「何かに騙されている様な気がする…」という、旦那の疑問は続く…( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちなみに日曜日の夜の作品はマドレーヌでした。ウマカッタ