午前中に久々に警報(?)メール有。

今日は関根先生も来られたので密度の濃いお稽古でした。
子供達も先生のお稽古は久々なので気合入りまくりです。
今お稽古している曲を一度通しで舞ってみて、細かい所などの直しをしていただきました。
先生によってやはり微妙にタイミングや所作が違う所があるので、関根先生にその辺りをチェックしてもらうのがとても助かります。
案の定、娘の舞い始めの足拍子の所のタイミングが違った様で・・・
家に帰ってきてからも一生懸命練習しておりました。

息子も扇の扱いや動かし方をきちっと直してもらったようで、これも家に帰ってきてから手だけで練習をしてました。

新年会の時に一度基礎に戻ってすり足(「ハコビ」と言います)のお稽古をして欲しいというのをお願いしておいたのですが、練習が一通り終わった後にみんなで大広間の中をグルグルと・・・w
先生、ちゃんと覚えていてくれたようです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さて、今この教室には中1が一人、6年が3人いるのですが、娘たちのクラスにいる一人は3月末で辞め、1期生組は月曜日にある大人のクラスの時間に移動する事になりそうです。(´・ω・`)
そうなると、残り6人になってしまうので本気で新規勧誘をしないといけなくなりそうです・・・。

無料講習でどれだけ来てくれることやら・・・(汗)