仕事が増えて忙しくなっちゃいました。
しかも、一時的なものではなく、定期的にやってくるお仕事なので切れ目がない…(涙)
客先に書類を持って言ったりする時間も必要なので予定調整必須です。
その上で、お仕事休むためには1週間単位で早めに他の仕事を済ませておかなくては…。

しかも、今年はおうちのほうでも仕事がいっぱい。

1.こども能楽教室の代表・・・まあ、コレは継続するので仕方がないとして…
2.子供会の会計・・・他に人がいなかったし、今年だけなのでなんとかするしか・・・
3.自治会の班長・・・そろそろ来るころだとは思ってましたが、まさか重なるとは・・・

そして、とどめに・・・

PTA役員!!

まあ、これはある意味自業自得といいますか、娘のほうで忙しさにかまけて出来てなかったのもあるのですが、6年生になって役員をやっていない人は行事のお手伝いを含めてなにかしらやらなくてはいけません。
かといって6年生の役員は卒対があるので半端なく忙しいので上の状況ではまずオバーフローしそうです。
とりあえず、今度の懇談会に役員決めがあるので何とか役員は勘弁してもらいたいものです。

まあ、でも「仕事は理由にならない」って言われちゃったら、どうにもなりませんけどね。・゚・(ノД`;)・゚・




そのせいか、最近疲れがひどくて耳の後ろのリンパ腺あたりが夜になると必ず痛くなってきちゃいます・・・。(寝ちゃえば朝には治ってるんですけどね・・・)