待ちに待った、本番当日。
もちろん、始まる前にお舞台で一度通し稽古をさせて頂きました。
その間に母達はその様子を見つつ、会の総会へ出席。
大人の会の方も人数がだいぶ減ってきていて財政的に結構大変なようでした。
子供たちのほうもあんまり甘えてられないかなぁ・・・(汗)

で、肝心の本番。
前回のお稽古の時に短期講習の子達にもこの発表会があることを知らせてあり、舞台で先輩たちが仕舞をしているところを観てくれると続けたい気持ちが出て来てくれるかな~なんて思っていました。
そうしたら…

来てくれました!!

まあ、続ける続けないは本人たち次第ですが来てくれたって事はそれなりに脈ありかな~っと・・・
(ちょっとそれらしい事を聞いてみたら一人がやりたがっているようなので…)
入ってくれればうれしいなぁ。
仲間が増えるのはやっぱり楽しいですものね。

子どもたちの発表といえば…

今回は無事に先生に合格をもらえました!!

前回の失敗もあってとても悔しがっていた子ども達。
とてもがんばってお稽古していた成果が出たようです。(良かった~!!)

終わった後に用事があって関根先生のところへご挨拶に行ったのですが、その時にもお褒めの言葉をいただきました。