15日から出勤していた旦那から電車の混雑状況を聞き、電車の稼働率をニュースでチェックし、行けそうだと踏んだので震災後初出勤。
思ったより混雑はしておらず、ちょっと拍子抜け。

会社の人たちも今日から出勤し始めたらしく、現場から本日の稼働状況の報告電話を確認。
お客さんからの納品状況の確認など、自分の仕事が進まないままほとんどの時間が過ぎました。
しかも、輪番停電の影響もあり、5時半までの定時を待たず4時で全員帰社せよとの社長命令で早上がり。
おかげで帰宅ラッシュにもあわず帰ってこられました。

結局、この週はずっと4時上がり。
子供たちは「ずっとこうなら、ママの帰りが早いのに~!!」と言ってましたが・・・。(それはないよ。その方が楽だけど。)