本当はお能の稽古日だったのですが、やはり地震の影響も考えてお稽古は中止との連絡。
幸い先生たちもお怪我なども無く無事だとのことなので、安心。
子供たちも全員怪我が無く元気なことを伝えさせて頂きました。

朝一で歯医者の予約があったので診察。
そのまま、子供会の総会(本当は13日の予定でしたが延期された)に直行し、皆で新旧役員の引継ぎなどをしつつ、地震のときの話に花を咲かせました。
親族の方が被災地に住んでおり無事が確認できたなどうれしい報告の反面、被災地出身でそちらの方から今週から遊びに来る予定だった友人に連絡がまったくつかず安否確認が出来ないなどの心配な報告なども。
また、地震後の買占め騒動現場の目撃情報などもいろいろ興味深い話が聞けました。

私も、毎朝のようにガソリンスタンドの行列をみていたので改めて今回の混乱ぷりが如何に凄かったのかを再確認しました。

午後は娘の友人達が遊びに来たので大騒ぎ。
地震騒ぎであまり遊べないので良いストレス発散になったようです。