友人の話

佐山先輩オフ会(2011年編)

今年もこの時期がやってまいりました~!!

が、直前になっていろいろな方がこられなくなってしまってちょっと残念。
まあ、せっかくですから来られるメンバーだけで大いに楽しみました!!

去年と同じレンタルスペースで持ち寄りのパーティ。
とはいえ、メインのおかずのほとんどは佐山先輩が作ってきてくださったので、ほとんど面倒を見てもらった状態でした。

とりあえず、お誕生日用のバタクリケーキとリクエストのおにぎりと間に合わせのきゅうりの糠漬けという質素なメニューで参戦させていただきましたw

そして・・・

毎回のことですが、またしゃべくりまわりですみません・・・。
どうにもあのメンバーだと話し始めると止まらないです・・・。

一応、ボケとツッコミでお楽しみいただけたのではないでしょうか・・・?(え)

佐山先輩からはやっていたお仕事からセレクトされたイラストで「SKET DANCE」のボッスンのイラストを、美幸っちさんからは「薄桜鬼」の沖田のイラストをいただきました~!!
沖田は見た瞬間に「これっ!!」と過剰反応しちゃったせいか、他の方が遠慮されてしまった感がありましたが、これだけははずせません!!(え?)
佐山先輩の分の中に「荒川~」のステラ(筋肉バージョン)があり、「そっちかと思ってた~!!」と言われましたがちょうど娘が「SKETDANCE」にはまっていることもあり、こっちにしちゃいました。
・・・後で考えると去年のシスターと対でもよかったかしらん?(いまさらに後悔・・・)



とにかく楽しかったです~!!
また来年も(今年参戦できなかった方たちも)みんなで大騒ぎできるとうれしいです!!

移動カフェ開店!!

千秋さん&YOUちゃん念願の移動カフェの営業が開始されるとの事で、試飲会のお誘いが来たので参加してきました~!!

のびカフェ1
こんな感じの店構え。

かぷち
かぷちーの
ブレンドやフレーバーラテなどいろんな種類があって、フレーバー系はコンプリートで試飲させていただきました!!
どれも美味しかったです。
YOUちゃんの手による自家焙煎との事でいろいろ研究されているようで、さすがっ!!


チェルキー
チェルキー(DXチョコ)
サクサクのパイ生地で作ったチュロスみたいな感じの美味しいお菓子です。
プレーンとチーズ入り生地があり、プレーンにはチョコレートorイチゴジャムのトッピングバージョン&さらに生クリームをトッピングするDXアリ。
関西圏では販売しているところもあるようですが、関東圏ではまだまだマイナーメニューな様なので見かけたら食べてみることお薦めです
パイ生地大好きな私、2本も食べちゃいました~。(だって美味しかったんだものw)

試飲会なので、気安さもあり、いろいろ無茶言ってやって貰ったり、店構えやらメニュー表示やら価格やらチェルキーのトッピングなどいろいろ思いつきながら感想を言わせて頂きました。(結構いろいろ言っちゃいましたね・・・汗)
もちろん、千秋さんたちのプランもあるかと思うので、参考意見で使ってくださいまし。@御二方。

こういったカフェを開くための準備のお話とか状況など、「そんなことがあるんだ~!!」とびっくりするような話もあったりと面白かったです。



そして、今回の試飲会は久々に会う友人達も集まったので、いっぱいお話出来て楽しかったです。
丁度、お出かけ前に発したツイートの甲斐あって佐山先輩をお誘いすることが叶ったので幸せでした
子供たちも大集合だったので退屈せず仲良く大騒ぎして楽しかったようですし。
いいお出かけでした。

千秋さん、移動カフェがんばれっ!!応援するよっ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに、お店のブログはこちら
「のびのびカフェ」http://ameblo.jp/nobi-cafe/

今更ながらに新年会

1月の予定が合わずに2月、しかも最終日になってしまったあきちゃ亭です。
なので実質の新年会。
もちろん乾杯の掛け声は「明けましておめでとう?!!」でしたw

今日のメインは楽しみにしていた

「比内地鶏のきりたんぽ鍋」

わざわざ取り寄せていただいた鳥を丸々1匹使い、骨でダシをとり、手作りのきりたんぽをいれての豪華鍋です。

子供達もきりたんぽが美味しかったのか、私のところに入っている分まで奪って食べていました。(その代わり、食べられないセリやマイタケは私の所に入れてましたが)

そして、〆はいつものとおり「あきちゃそば」(勝手に命名)。
これを食べるために「あきちゃ亭」にやってくるんですからはずせません。
(いや、きりたんぽも私は何回か食べはぐってるので堪能しましたよ。)

久々にひとみちゃんや蒼ちゃんにも会えて、いっぱいお話できたので楽しかった?!!
あきちゃさんもご馳走様でした?!!

うれしいプレゼント

友人ナルカからハンドメイドなカバンチャームを誕生日プレゼントに貰っちゃいました?ドキドキ小ドキドキ大

あいかわらずセンスいいなぁ?音符
というか、私の好みをばっちりと掴んでいる彼女、安心してお任せに出来ちゃいます。
いつもありがと?!!
また、美味しいご飯をご馳走するのでいつでも来てくださいな。(お酒以外は手ぶらでもオッケーよ音符

ガーデニングフェア

今日はでぐりんのお誘いでホテルオークラで行われているガーデニングフェアに行ってきました。
本当はなこちーも来る予定だったんですが、ちびっ子が熱を出してしまったのでやむなく欠席です。

で、ガーデニングフェアですが、10カ国の大使婦人がデザインした庭園を作るというコンセプトだったんですが…

混んでいてあんまり落ち着いて観られませんでした。

会場自体がそんなに大きくないので混んでいるといってもたかがしれていますけどちょっと花達を見るのには一苦労でした。
それでも何とか頑張って気に入ったお花をカメラで撮ってきました。

19d2684e.jpg

こちらは私が一番気に入ったスロヴァキア大使婦人のお庭です。
こんな感じのブランコのあるお庭に憧れます。

ちなみにでぐりん企画ではそちらがメインでしたが私的には会場の外でやっていたガーデニング用品の展示販売に心惹かれて長時間見てしまいましたw
ついでにカタログもゲットしてホクホクです。

素敵なところに連れて行ってくれたでぐりんに感謝音符
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ