ネコ

夏目さんがレベルアップしました

な~はタケを倒した。

EXPを10もらった。

な~はレベルアップした。

HPが23ふえた。

「あける」を覚えた。


・・・

な~は脱走した・・・。







最近、網戸を開ける事を覚えた夏目さん。
自力で網戸を開けて脱走して行きます。

しばらくして見つかり、ばーちゃんに怒鳴られるとおとなしく家に入ってくるようですが・・・。
網戸ストッパーつけるか・・・。

家で飼っているのは・・・?

確かネコだった気がするんですけど・・・

最近、我が家の飼い猫「夏目」さん、新たな遊びを覚えまして・・・

お気に入りのオモチャを人のところに持ってきて手の上に置きます。
「取ってこ~い!!」と投げると、走って追いかけていきます。

咥えて戻ってきて、手の上に置きます。

投げます。

咥えて戻ってきて、手の上に置きます。

投げます。

咥えて戻ってきて、手の上に置きます。

投げます。

咥えて戻ってきて、手の上に置きます。


・・・家で飼っているのは確かネコだったはずなんですが・・・?

はっ
ひょっとして、お腹のところにあるチャックを開けると犬が入っているのかっ!!

・・・んなわけないし・・・。

注射っ!!

夏目さん、一週間薬を飲み続け、とくに下痢とかすることもなく鼻水・目やにが無事なくなりました。
前回、検便が持っていけなかったので、行く直前にトイレに放り込んだら、タイミングよくタイム。

診察したらよくなっていたので「じゃあ、今日ワクチンしちゃいましょうか」と先生。
ビックリしつつも、来る回数が1回ラクになるのでそのままお願いすることに。
前回来た時に3種と5種の説明をしてもらっていたので、自分なりにも調べて結局、5種混合ワクチンを選択。
完全室内飼いをする予定ですが、もしうっかり2匹目を飼う事になったりしてもそっちの方が安心なのでw
そこからなーさん、ふんだりけったり・・・(ニガワラ

血抜き(血液検査用採血)され、体温を測られ、注射され・・・

まあ、おかげでオール陰性なのがはっきりしましたし、無事にワクチンも摂取できたので一安心。

さ、1ヶ月後に2回目摂取だよ。がんばれ!!

そして、それが落ち着いたらオカマさんになるべく手術の準備だ。

初・病院

行ってきました、動物病院。

目やにと鼻水がすごくなってきたし、そろそろワクチン接種の相談もしてこなきゃいけなかったので。
ちなみにうちの近所、徒歩圏内に2ヶ所動物病院があるのでちょっと悩みました。
1件目は自宅から徒歩5分。結構評判がいいです。しかも、院長の息子さんはうちの子供会に入っているのでよく知ってる先生。
2件目も自宅から徒歩10分程で、評判は割といい。これまた院長は娘の同級生のお父さんでこれまた知っている先生。
ちなみに、2件目はかかりつけになっていればペットホテルとして預かってくれたりもします。

・・・どっちにしよう・・・

結局、家からの近さと評判で1件目に決定。
まあ、ペットホテルは何とかなりますし・・・。(実家とか)

全体的な検診をしてもらい、特に問題もないようでした。
鼻水はウィルスのせいで、蓄膿気味(子猫のクセに)らしく、1週間ほど薬を飲んで目薬をさしておけば良くなるようでした。
それが良くなったら混合ワクチン接種をする事に。

夏目さん、最初の体重量ったりするところは全然平気だったのですが、体温を測るためにお尻にブスリ∑(=゚ω゚=;)と体温計を入れられてからはもうおうちに帰る気満々。
先生の話を聞いている間中、ずっと私のカーディガンの中に隠れてました。
帰りも、すんなりとかごの中に飛び込んでいきました。

とりあえず、また来週行かないとね。
がんばれ、なーさん!!

初めてのお留守番

今日は夏目さんに初めて一人で一日お留守番をさせて見ました。

なぜか、朝からテンション上がりまくりな夏目さん。
家中を走り回り、勢いあまってネコタワーの最上段まで駆け上がって降りられなくなったりと、大丈夫なのかとちょっと不安でしたが、まあ、とても心配なら今日は子供たちが土曜日にやった学校公開日の代休で実家にいるし、様子を見に行ってもらうことが出来るので頑張って見ました。

大丈夫だったようです。

貰ってきてからも実家に昼間預けている時に半日お留守番とかしていたし、トイレの心配もなく、えさ場所も完璧なのでそんなに心配じゃなかったのですが・・・

昼間に旦那から何度か心配メールが・・・(親バカめ・・・)(゚∀゚)アヒャヒャ

まあ、帰ってきたら甘えん坊全開・・・というか、テンション全開でまた、家中走り回りでしたが・・・。
疲れてきたら膝の上でお眠です。
悪さした形跡もないし、トイレもちゃんとしてたみたいだし、餌もちゃんと食べてたし。
うんうんいい子だ。
つぶやき
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ